新潟県第2棟目の家 booots上棟 おめでとうございました!!


新潟県第2棟目の家 booots上棟 おめでとうございました!!

 

こんばんは

は井田です。

 

早いもので今日、6月30日で今年も半分が終わるんですね。早いものですが、、、でも、これから楽しい夏の始まり!!新たに、気合い入れてまいりたいと思います。何事にも!!

 

さて

朝一で三条市のお客様宅へ書類を届けた後は

一日中新潟市内でお仕事をさせていただきました。

 

まず

新潟市内の大光銀行さんの店舗で

土地の所有権移転の手続き場に立ち会いました。

うちの若きエース山田くんのお仕事ぶりを見させていただきましたが、なかなか貫禄があり?!

スムーズに代金の送金やとうきの手続きが行われていました。

 

無事に終えて

お客様が地主になった瞬間を記念撮影。

 

ラーメン好きな

山田くんとお昼ご飯へ

イエロー 

https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15013401/

美味しくいただい後の

午後一番は

みずき野のモデルハウスで

お客様とうち合わせ

 

その後は

秋葉区に移動して

新潟県第2棟目の家 boootsの上棟式。

http://www.freeq.jp/

 

上棟式の際は

かなりの確率でお施主様からいえれる言葉があります。

「あっという間ですね」

「感動しています」

「基礎を見たときは小さいと思いましたが、大きいですね」

 

少しずつ違いますが

この3つはだいたい言われます!!

 

非日常だから

新鮮に感じられている方が多いと思います。

 

本当におめでとうございました。

これから

暑くなり

ムシムシしますが

安全第一で進めてまいりたいと思います!!

 

しかし

いい家になりますね。かっこいいし!!

(^ ^)もちろん。長期優良住宅。。。賛否ありますが。

 

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

 

 


ずーっと気になっていた、おもしろTシャツをついにう購入!!


ずーっと気になっていた、おもしろTシャツをついにう購入!!

 

こんにちは井田です。

 

こんなTシャツを購入しました。

 

うちの

早川さんより

『井田さんらしい言葉』とのこと。

 

これを着て

トレーニングに励みたいと思います

(笑)

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

 

 

 


海あり山あり自然豊かな出雲崎町でランチにおススメお店をご紹介します!!1-1


海あり山あり自然豊かな出雲崎町でランチにおススメお店をご紹介します!!

 

こんにちは井田です。

 

人口5000人を切ってしまった

うちの(株)山六木材がある出雲崎町の

ランチにおススメのお店をご紹介してまいります。

 

当社での打合せのあとなどに是非、寄ってみて下さい。

 

第1回目は

大海さんです。

 

うちの事務所から徒歩

5分、国道116号線沿い、デイリーヤマザキさん迎えにあります。

 

お座敷もあり、

お子さんずれにもいいのでは

メニューもたくさんありますが

僕のお気に入りは

日替わり定食680円(税込み)

 

 

優しい味で

飽きないので出雲崎町で働き始めて

何回もお邪魔しています。

 

是非どうぞ。。。

 

 


一苦労、過程がある、手作り、いいね!!


一苦労、過程がある、手作り、いいね!!

今晩の夕ご飯は

頂きのもの讃岐うどん よしや さんの

うどんです。https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37004606/

コシがあってうまかったですね。

 

 

週に1回は

手作り家ご飯が目標。

手作り、一苦労するのはいいです。

過程があることがいいですね。

美味しく感じます。

 

従いまして?!今度は

会社も手作り弁当にしようかな?!

これ買って!

と少し検討を始めました。

1合は魅力です。。。

(食べ過ぎかな)

 

【お知らせ】

山六木材HPはコチラです!!

イベント・見学会情報はコチラです!!

■以前のブログはこちら(worldpress)

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)

アメブロはコチラです!!

食べログはコチラです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

Facebookはコチラです!!

新潟県1位のTwitterはコチラです!!

人気ブログランキング!!


ご存知ない?!長岡市(旧栃尾)民のソールフード?B級グルメ サンドパン!!


ご存知ない?!長岡市(旧栃尾)民のソールフード?B級グルメ サンドパン!!

 

おはようございます。

長岡市出身の井田です。

 

サンドパン知っていますか?

差し入れで頂いたいので

うちの事務所がある出雲崎町で、

会社で話したのですが。

 

ご存じない方ばかり

出雲崎の方はなじみが内容で。

これから

この素晴らしい味を出雲崎町でも

普及させてまいりたいと思います。

(笑)

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

 

 

 

 


新潟県初登場 大人気のFREEQシリーズのboootsがついに上棟でございます!!


新潟県初登場 大人気のFREEQシリーズのboootsがついに上棟でございます!!

http://www.freeq.jp/

 

こんにちは井田です。

 

大人気のFREEQシリーズ

平屋のCOVACO

1.5階建ての平屋+αのLOAFER

そして、2階建ての家 booots

http://www.freeq.jp/

 

 

ついに新潟県に登場です!!

 

秋には2棟続けて

完成見学会を計画しております。

 

お楽しみに!!

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

 

 

 


ついに100棟越え、長期優良住宅の完成引渡し件数!!


ついに100棟越え、長期優良住宅の完成引渡し件数!!

こんにちは井田です。

先日のお引渡しで。
新築工事での長期優良住宅
113棟目の引き渡しを無事に終える事が出来ました。

たしか
長期優良住宅の
【長期優良住宅の普及促進に関する法律】
2009年の施行だったかのと思います。

間違っていたらごめんなさい。

うちの第1棟目は
2010年2月14日お引きお引渡しだったと記憶しております。

建てる側、購入擦る側としたら
メリット大、
建築会社、売る側としては
考え方によってはデメリットがあるこの長期優良住宅。

100棟越えできたのでは
お客様のご理解と協力業者様のお力沿いが欠かせなかったと多います。

良いモノを造り
しっかりとメンテナンスをして
社会で循環利用できるような
資産価値のある家づくりをこれからも
提供してまいりたいと思います。

ただ
長期優良住宅化リフォームはまだトライしていません。

勉強してまいりたいと思います!!

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 


平成29年度第1回親睦ゴルフコンペ IN 石地シーサイドゴルフカントリークラブ!!


平成29年度第1回親睦ゴルフコンペ IN 石地シーサイドゴルフカントリークラブ!!

おはようございます。

ようやく、新潟県も梅雨入りですね。

食べ物、体調管理に注意をはらってまいりましょう!

 

さて、先日は

ブログのタイトルにあるように

協力業者さまたち、メーカーの方々と

弊社主催の親睦ゴルフコンペを開催してまいりました。

 

自分はゴルフが好きです。大好きですが

最高スコアは101、100ぎり未達成で

 

今回も114点とふるいませんでした

自己ベスト更新ならず

※それでも114点で7位でした。

 

が、297ヤードミドルで

ほぼ、ワンオン(カラーにボールあり)

 

ニアピン賞あり

 

惜しいパッと多数

なかなかの見せ場はありました

114。。。

 

でも楽しかった

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

仕事の話、情報交換、会議では出ない話もいくつか

 

年に二回開催しているのですが

次こそは練習して準備して、100を切りたいと思いますが。。。

 

すぐに忘れちゃうんですけどね。

 

高いイメージがあるかもしれませんが

実はご飯付きで6000円台からプレイできます。

 

非日常な体験ができますし

爽快です。

 

始めたい方

お客様いましたら、家づくりの相談以外でもお気軽にご相談下さい。

 

将来的にYamarokuゴルフ部(マラソン部に続いて)作りたいと考えています。(^ ^)

 

 

【お知らせ】

山六木材HPはコチラです!!

イベント・見学会情報はコチラです!!

■以前のブログはこちら(worldpress)

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)

アメブロはコチラです!!

食べログはコチラです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

Facebookはコチラです!!

新潟県1位のTwitterはコチラです!!

人気ブログランキング!!


目立つの所なのに目立たない。あまりにもかわいいくて小さいシート看板!!


目立つの所なのに目立たない。あまりにもかわいいくて小さいシート看板!!

 

平成29年6月22日

新潟市秋葉区にて上棟式です。

 

今年は、S55年生まれのお客さんが多い。

僕S55年生まれです。

親近感が増します。

 

こちらものお宅もS55年生まれ

ご夫婦、しっかりされているご家庭です。

 

県道に面した現場です

目立つのですが

シート看板がなんとも小さい。

 

【片づけ上手は仕事上手】とかいてある赤いシート看板見かけたら覗いてみて下さい。

うちの工事現場です。

 

でもちいせーなぁー

もう一枚ぶら下げに行こうか?!

!(^^)!

 

秋口にはかっこいい

LOAFERが完成します。

http://www.freeq.jp/

 

 

一か月間は

予約見学会を開催します。

http://www.freeq.jp/

 

 

もちろん長期優良住宅で

丈夫で温かく涼しく、長持ちする住宅です。

 

仕上げ材は自然素材

そして

マキストーブも入りますし

太陽光発電も大容量で搭載です。

 

2020年の住宅基準の改正に先駆けた家づくり

いったいどんなものなのか?

ご覧になりに来て下さい。

今回の棟梁は

若い稲田さん

 

幣束もしっかりと飾って

安全祈願とお住まいになられるお客様のさらなるご多幸を祈念させて頂きました。

 

本格的にな工事が始まりますが

安全第一で

工期を守って進めてまいりたいと思います。

 

上棟

おめでとうございました。

http://www.freeq.jp/

 

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 


ゴチ。やっぱり旨い、お気に入りのカツ丼 菊水さん!!


ゴチ。やっぱり旨い、お気に入りのカツ丼 菊水さん!!

こんにちは井田です。

今日はうちの会社。

出雲崎町にあります。菊水食堂さんでのお昼ご飯のご紹介です。

うちの会社から徒歩5分、出雲崎駅から徒歩2分にあります菊水さん出前もしてくれるお店ですが。

僕はここのカツ丼が大好きです。

 

 

旨い、コクがあり、脂っこすぎない、汁だくさ、肉が柔らかい、卵の絡みが絶品で価格もヨシです。

 

付け合わせのお漬物手作りかなこれもいいです。

 

そして珍しいのがもやしのスープが付きます。これもあっさりで大盛りで頼みたいくらいです!!

 

今回も旨い、さらに今回はゴチになりましたので

また、ありがたい!

 

 

 

お店のお向かいが駐車場になっております。

 

お近くにお越しの際

また

当社ので打ち合わせの後に

ぜひお立ち寄りしてみて下さい。

 

ちなみに

写真は上が普通盛りで、下が大盛りです。

そして並です上になりますとさらに卵がトッピングされます。

 

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!!