知っていましたか?水やりを簡単に、画期的な蛇口を発見!!


知っていましたか?水やりを簡単に、画期的な蛇口を発見!!

 

こんにちは。

井田です。

 

昨日の事です。良いものを発見しまいた!!

 

7月8日から

合同見学会を行う予定の長岡市稲保に行ってきました。

http://yamaroku-moku.jp/news/event/ev170708

 

現在

いろんな住宅が完成を目指して工事が進められています。

結構他の住宅会社の工事の様子は勉強になります。

 

うちは

雨楽な家(うらくないえ)のモデルハウスを建築中です。

長岡市初です。

 

その団地で

他の住宅会社の家を眺めていたら

良い物を発見してしまいました。

うちのモデルハウスのお隣で発見

 

 

 

 

外部水栓の蛇口に取り付けられていた

タカギ製のタイマー付き蛇口。

 

タイマーセットが出来る蛇口だなんと

ぱっと見てわかりましたが

こんな物があるなんで知りませんでした。

( ゚д゚)

 

共稼ぎのオタクや旅行で留守するときなど最高ですね。

(夏休みの自由研究で植物を観察を自由研究にすると留守にできないという事を昨年うちの押見さんが話していたので、押見さんにも教えないとです)

 

僕たちもモデルハウスを

留守にすることがありますのでこれで問題解決。

 

また

植栽を植えたお庭を引き渡すとき

引き渡しまでに枯れないように

スタッフで

交代で水やるに通っていましたが

これがあればそれも必要なくなります。

 

これがあれば・・・

 

画期的ですし、効率的ですし、多分節約にもなりますね。

 

簡単水やりシステムって

もろその通りの商品名でネットに出ていました。

https://hi.takagi.co.jp/products/list.php?category_id=63

 

さすがタカギさんですね

(蛇口で定評があります。うちの提案しているキッチンでも一部採用されています)

 

 

 

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

 


投稿者:

井田 大輔

新潟県の出雲崎町に本社がある、株式会社山六木材の家造りアドバイザーです。ずーとリフォームの営業マンをしていて2009年から今の会社で働かせていただきています。長岡市~見附市~柏崎市が主な活動範囲です。月に1回ペースで家造り塾を開催しています。家造り塾では資金~土地探し~収納~間取りについてお話をしています。