「3年後の稽古(けいこ)をせよ」!!


相撲の世界に

「3年後の稽古(けいこ)をせよ」

という言葉があるそうです。

 

将来のために

コツコツと基礎をテオ抜かないでやり続ける

今がいいのはコツコツと基礎を続けてきたから

 

仕事もスポーツも

下積み基礎をコツコツとやり続けることが

いい仕事、いい成果に繋がるってことなのでしょう。

 

僕は、先月、8月サボってしまったので

9月、走ることにすごく苦労しています。

 

ハーフ、キロ、5分30秒前後で走りきれたのに

今は、6分代ですので、

8月のオサボリが身にしみています。

 

新潟シティーマラソンまで

あと少し、追い込んでまいりたいと思います。

 

未来のために

日々手抜きしないでまいりたいと思います。

 

井田

 


投稿者:

井田 大輔

新潟県の出雲崎町に本社がある、株式会社山六木材の家造りアドバイザーです。ずーとリフォームの営業マンをしていて2009年から今の会社で働かせていただきています。長岡市~見附市~柏崎市が主な活動範囲です。月に1回ペースで家造り塾を開催しています。家造り塾では資金~土地探し~収納~間取りについてお話をしています。