うちのサッシは4つ星のサッシ!!


うちのサッシは4つ星のサッシ!!

 

こんにちは井田です。

昨日は、今年初の秋刀魚をいただいたのです。

とても、美味しい秋刀魚でしたよ!!

秋の味覚ですね。

十代目吉藏https://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15012572/#index

 

そして

寒い冬になって行くのですが。

 

そんな冬、

家の断熱で重要なポイントの一つが

開口部の断熱性能です。

 

うちは

YKKapさんの

4つ星サッシを数年前から標準採用。

性能の高いサッシです。

(内側も外側も樹脂製)

 

涼しくて

暖かい家は

ヒートショックを起こさない為にも重要です。

 

健康住宅のポイントの1つとも思います!!

 

長岡市中島の雨楽な家

近日、見学開始の住宅も

もちろん4つ星。

綺麗に出来上がってきています。

 

見学会の詳細は

こちらから

http://yamaroku-moku.jp/news/event/ev1028

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

提携家具ショップ 東谷


ピンク色の石膏ボードを採用、完成したら見えなくなる部分をぜひ一度ご覧になってください!!


ピンク色の石膏ボードを採用、完成したら見えなくなる部分をぜひ一度ご覧になってください!!

 

こんにちは井田です。

ピンク色の石膏ボードを

うちの会社

内装の壁、天井下地に使っています。

http://yoshino-gypsum.com/haikurin/product/regular.html#haikurin01

 

壁だけ、天井だけ、部分的に採用している会社もあると思いますが

うちは、全部ピンク色の石膏ボード、ハイクリンバード採用しています。

http://yoshino-gypsum.com/haikurin/product/regular.html#haikurin01

通常のモノより

  • ・有害物質ホルムアルデヒドを短時間で吸収分解し、再放出させません。
  • ・エアコンや空気清浄機などと違い、ランニングコストがかからず、お部屋の空気環境をきれいに保ちます。
  • ・タイガーボード(通常のせっこうボード)同様、不燃性や施工性などの優れた性能を持ちます。
といった特徴があります。
 
その上に
和紙、塗り壁、エコクロスなどで仕上げていきます。
構造など
完成したら見えなくなる部分
ぜひ一度ご覧になっていただきたい思います!!
 
ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせ下さい(^ ^)
 
 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

提携家具ショップ 東谷

 


その下、どんなモノを?何を使っているか?知っていますか?!


その下、どんなモノを?何を使っているか?知っていますか?!

 

今日は、

完成したら見えなくなるモノについてお話しします。

イダです!!

 

家づくり、リフォーム工事完成したら見えなくなるモノって

いろんなモノがあります。

 

・断熱材

・基礎(床下)

・構造材(柱など)

などなど、

結構家の性能に(耐震、断熱省エネ性)に関わってきますので

聞かれることが多々ありますし、こだわりのところかなと思います。

 

 

意外と聞かれないところ

それは内装下地のボードです。どんなモノを使用していますか?ってなかなか聞かれませんし、正直地味なところで、説明をしている会社も少ないのでは?!

(仕上げは結構聞かれますし、説明があるはずです)

 

一応、

僕は説明、アピールしていますが?

どれだけお客様に届いているか?

今日現場に行って疑問に感じたので

ブログにしてみました。

 

いくらいい仕上げ材を使っても?!

下地が何かで成果が違ってくると思います。

チェックして下さい。

http://yoshino-gypsum.com/haikurin/product/regular.html#haikurin01

 

こだわり商品

ハイクリンボードを採用しています!!

http://yoshino-gypsum.com/haikurin/product/regular.html#haikurin01

 

写真でいうとピンクの部分壁の部分です。

 

その上にパテ処理して

塗り壁を施工して行くんですね。

 

チェックしてみて下さい!!

http://yoshino-gypsum.com/haikurin/product/regular.html#haikurin01

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

提携家具ショップ 東谷


ここに注目、完成したら見えなくなる所が重要!!


ここに注目、完成したら見えなくなる所が重要!!

 

うちはビニールクロスは基本的に使用しません。

リフォームでも新築工事でも

だから、下地、仕上げをする前の工程が重要になります。

 

大工さんの下地づくり、ボードの貼り方、切り方、ビスの打ち方、そしてパテ。

 

ぜひ、工事中の現場に足を運んでいただきたいです。

自分の家に愛着がマスはず!!

 

 

【お知らせ】

山六木材HPはコチラです!!

イベント・見学会情報はコチラです!!

■以前のブログはこちら(worldpress)

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)

アメブロはコチラです!!

食べログはコチラです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

Facebookはコチラです!!

新潟県1位のTwitterはコチラです!!

人気ブログランキング!!

 


僕たちが考える健康住宅の定義とは?!


健康住宅の定義とは?!

こんにちは、木と塗り壁の家専門店の井田大輔36歳です。

僕たちは木と塗り壁と自然素材を使いながら健康な住宅を新築工事そしてリフォーム工事で提供させて頂きいます。

健康住宅その定義とは?!

3つあります。

1つ ヒートショック対策
2つ シックハウス対策
3つ カビ・ダニ対策

という事で具体的には住宅のサッシを始めとした開口部の性能を上げ、断熱材の性能をアップして温度差の低い住宅し、換気をしっかりとおこない結露対策も行います。また塗り壁等の透湿性の高い素材を使ってまいります。ちょっと特殊な加工でFFC免疫(http://www.immwood.jp/)加工という加工も行います。

この家の室内空気はともて旨い、美味しい空気の家になります。とくに免疫力の低い小さな子供たち、高齢な方にこの美味しい空気たくさん体に取り入れながら生活をして頂きと思います。

これか僕たちの考えり、健康住宅の定義、概略です。

詳しくはイベントなどでお気軽にスタッフにお尋ね下さい。
前回のブログはこちらから
http://yamaroku-moku.jp/adviser_blog/2016/08/03/%E5%86%8D%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%80%80%E5%81%A5%E5%BA%B7%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%81%AE%E5%AE%9A%E7%BE%A9%EF%BC%81%EF%BC%81/

【お知らせ】

山六木材HPはコチラです!!

イベント・見学会情報はコチラです!!

■以前のブログはこちら(worldpress)

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!!

食べログはコチラです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

Facebookはコチラです!!

新潟県1位のTwitterはコチラです!!

人気ブログランキング!!

◯不動産投資百科事典 http://mitoooya-aff.com/lp/419/696188


室内の空気!!


こんにちは井田です。

先日、ご相談を受けたお話。

中古住宅を買うことを検討しているお客様で
なかなか物件が出ない場所で
たまたま、リフォーム済の物件が出て
購入を検討しに見学に伺ったのですが。。。。

どうも匂いが
ツーっとくると奥さんが話して言いました。

そして
子供さんがアレルギー気味で心配だと
本当にここで暮らして大丈夫?という相談でした。

実際に場所を見ていないのでなんともですが
僕は、再度見学して、
奥さんが匂いに違和感があるのであればやめた方がいいと思うとお伝えしました。

大人はいいのですが
子供はその空気を選べません。

一番多く家の空気を吸っています。

吸い込む空気は
食べ物、水よりも僕たちは重要だと考えています。

そして
安いからといって購入し
あとで後悔するような買い方はオススメできません。

なので
新築もリフォームも中古住宅の購入も準備が重要です。
計画、将来のイメージ、資金
どんな家が自分たちに合っているか?家族会議そしてワクワクするか!!
などなど

準備がしっかりとしていたら
楽に購入できます。

価格が数百万円高くても
作り方と住宅ローンの選び方を工夫して
安い物件と大差ない支払い計画ができる場合もあります。
現在は超低金利時代ですし

なので詳しくは
一度うちの勉強会に参加して見てください。
2017-05-10 05.35.35

2017-05-10 05.31.21

2017-05-10 05.31.14

【お知らせ】

山六木材HPはコチラです!!

イベント・見学会情報はコチラです!!

■以前のブログはこちら(worldpress)

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)

アメブロはコチラです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

Facebookはコチラです!!

新潟県1位のTwitterはコチラです!!

人気ブログランキング!!

◯不動産投資百科事典 http://mitoooya-aff.com/lp/419/696188


不安と不満の解消を!!


こんにちは。
井田です。

昨日はメリークリスマス
いかがお過ごしでしたか?

僕と田辺さんは
新潟のモデルハウスで
一日中お仕事

クリスマスのせいか
来場される方は
4組。
と少なめでしたが
その分、じっくりと見学ができたのではないでしょうか!!

そんな
まったりとした中で
考えたこと。

新築を初めてされる方は
やっぱり希望もありますが、不安もたくさんあります。

一度
新築されて
住まいをリフォームしたい方は
不安よりも不満を持っていられる方が多いと思います。

不安と不満
しっかりと聞き分けながら
適切に提案をしていきたいと思いました。

新築して
不満を抱かれることが少ないように
提案をしないとともあらためて確認です!!
^ ^

2016-07-08 17.50.30

2016-07-08 18.04.04

2016-07-08 18.00.55

2016-07-08 18.00.50

2016-07-08 17.50.34

↑写真は
現場監督、安達さんの行きつけの居酒屋さんで
チーム会議をしたときのものです!!

オススメの
お店ですが
名前をど忘れ。。。


お金をふんだんに掛けすぎなくても 家を、空間を、 綺麗に見せる方法があります!!


こんばんは井田です。
今日は、長岡市の完成見学会が
超大成功で終えることができて
少し早めに帰らせていただき

2016-10-09-18-54-46

2016-10-09-18-54-52

2016-10-09-20-08-16

2016-10-09-21-04-16

ひと汗かきに近所の不動産屋さんと
ジョギングをしてきました
ご褒美に!(^^)!

そんな中で
『きれー』って言葉を
見学会場で
たくさんのお客さんに声をかけられたことを思い出して
こんなブログを書いてみました。

お金をふんだんに掛けすぎなくても
家を、空間を、
綺麗に見せる方法があります。

ポイントは3つ

1、高さを揃える事
窓の高さ、開口部、建具(収納もね)

2、素材をそろえる事
無垢なら無垢

3、色をそろえる事
たくさん使いすぎないこと

この3つです。

綺麗に見える家、空間は
ここが統一されていることが多いです。

注意していこうと思います!!
!(^^)!

次回の見学会でも
確認できるはずですね。

2016-10-08-08-42-00

2016-10-08-08-52-38

2016-10-08-08-51-21

次回は
長岡市川崎です。
http://yamaroku-moku.jp/news/event/event20161015

【お知らせ】
山六木材HPはコチラです!!

イベント・見学会情報はコチラです!!

以前のブログはこちら(worldpress)

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)

アメブロはコチラです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

Facebookはコチラです!!

新潟県2位のTwitterはコチラです!!

人気ブログランキング!!


Tポイントが5倍に!!


実は、うちで
窓リフォームをすると
なんとTポイントが付きます。
!(^^)!

内は
YKKapの窓ショップ会員だからです。
窓ショップ→http://www.madoshop.jp/shop-search/#result

2016-09-24-08-42-48

そして
12月から来年の1月までの工事で
Tポイントが5倍になります。

!(^^)!

ただ
うちのOB様にはなかなか
このサービスなかなか利用して貰えないんですよね。

その理由は
新築時でかなり性能がいいサッシ、窓を入れているので。。。

【お知らせ】
山六木材HPはコチラです!!

イベント・見学会情報はコチラです!!

以前のブログはこちら(worldpress)

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)

アメブロはコチラです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

Facebookはコチラです!!

新潟県2
位のTwitterはコチラです!!

人気ブログランキング!!


将来のメンテナンス費用が逆転?!!


こんにちは井田です。

1つの考え方としてですが。
今日の僕のブログは

家づくりは
完成引渡しがゴールではないと思います・・・

逆でスタートだと思いっています。

生活のスタートであり
家とのかかわりが始まるわけです。

したがいまして
将来のメンテナンス、リフォームの事も
少し考えて
いかないとだめです。

メンテナンス費用で
大きなかかるのが
外装です。

屋根、外壁、基礎の
補修費です。

初期コスト抑えすぎて
すぐにメンテナンス費用がかかるようでは
だめだと思います。

ここからは
少し売り込みです。

うちの
自由設計でよく
建てていただいている家

自然素材の家ナチュラル
コチラは
屋根材がガルバリューム鋼板で雪止めも高耐久です。
外壁材は16mm以上の厚みのモノを使用していますし
目地材コーキング材はプラチナシールを採用しています。
基礎も仕上げでコテで仕上げてさらにフューチャーコーティングを施しています。
(建築場所にもよりますが15年から20年は大きな費用がかからないと考えています)
2016-09-10-09-06-45

2016-09-10-09-07-05

2016-09-10-09-10-09

2016-09-10-09-22-41
これだけでも
高耐久なのですが

うちの最高級住宅
エコロクくん
http://yamaroku-moku.jp/house-item/item-eco-roku
になりますと
さらに屋根材が焼き瓦、外壁材が塗り壁、ソトン壁になり
※ソトン壁詳細http://www.takachiho-shirasu.co.jp/products/soton/
初期コストで200万円ほど違いますが
将来のメンテナンスがほぼかからなくなりますので
30年とは言いませんが
35年前後で
ナチュラルとエコロクくんで
メンテナンスにかけた費用まで考慮すると
総額が逆転するかもしれません。

素材、どんなモノを使っているか?
少し見てみて下さい。

井田

【お知らせ】
山六木材HPはコチラです!!

イベント・見学会情報はコチラです!!

以前のブログはこちら(worldpress)

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)

アメブロはコチラです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

Facebookはコチラです!!

新潟県2
位のTwitterはコチラです!!

人気ブログランキング!!