1年かかりましたが、全て基準値以下


1年かかりましたが、全て基準値以下。

日本赤十字社のホームページから
数年間の献血データを確認することができます。

献血ルーム 千秋

2017-11-13 10.43.44

1年かかりましたが
全て基準値以内

現在、37歳
30代になり一番健康かも。。。

これから寒くなると
献血に行く方が少なくなるらしいです。

長岡市は
アピタに併設されています。

映画館の向かいになりますので
行きやすい環境ですので
もしでしたら
ぜひ、献血に行かれてみて下さい。

https://www.kenketsu.jp/nskc/user/user_top.asp

【お知らせ】
■山六木材HPはコチラです!!
■イベント・見学会情報はコチラです!!
■以前のブログはこちら(worldpress)
■過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ)
□アメブロはコチラです!!
□食べログはコチラです!!
□オフィシャルサイトはコチラです!!
□Facebookはコチラです!!
□新潟県1位のTwitterはコチラです!!
□山六木材不動産事業部のtwitterはコチラです!!
□人気ブログランキング!!へ
□提携家具ショップ 東谷


走っていてよく足がつる人へ Yamarokuマラソン部 オススメ商品 !!


走っていてよく足がつる人へ Yamarokuマラソン部 オススメ商品 

 

 

Yamarokuマラソン部

副部長の井田です。

 

うちの会社唯一のサークル

Yamarokuマラソン部もこの度

新潟シティマラソンで完走することができましたので

少し胸を張って

マラソン部と言っていきたいと思います。

(笑)(^ ^)

 

そして

オリジナルTシャツも作ってまいりたいと思います。。。

 

そんな

僕ですが

走っていると20キロくらいで

どうして足つります。

 

そこで

行きつけの床屋さんの店長

(ランナー)に相談したら

いい漢方を紹介してもらい。

 

 

今回試してみたら

すごくよく聞いたのでご紹介です。

 

 

苦いけど

オススメです!!

 

 

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

提携家具ショップ 東谷


着実に冬に近づいて来ています。だるまストーム今年も始動!!


着実に冬に近づいて来ています。だるまストーム今年も始動!!

 

着実に冬になりつつありますね。

めっきり寒くなり

暖房をつけた方もいられると思います。

 

うち

唯一の喫煙室(相談部屋)は

北側に位置しています。

非常に

寒い空間です。

 

一番に暖房を入れてしまいました。

 

だるまスーブ。

暖かい。

 

今年も頑張ってね!!

 

追伸

タバコやめて3年になります。

色々といいことが

・周りの人に迷惑をかけなくなって嬉しい。

・健康になった

・走れるようになった

・タバコ代を投資信託にまわせた

などなど

 

でも

タバコ吸いながら

会話っていいものでしたね。

本音が出やすいといいますか?

 

たまに

吸いながら

仕事、会話をしたいと思っちゃいます!!

 

ちなみに

僕はセブンスターでした!!

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

提携家具ショップ 東谷


20171009 新潟シティーマラソン参戦記(初フル)!!


20171009 新潟シティーマラソン参戦記(初フル)!!

 

 

おはようございます。

Yamarokuマラソン部の井田です。

 

朝、4時に起床

(前日のうちの妹の素晴らしい結婚式そのお酒が少し体に残っている気がしましたが。。。)

(結婚式会場の見附市小林楼さんのお庭)

 

6時半には会場の新潟市のビックスワンに到着しました。

1万人以上の参加者いる大会です。

朝からごった返し。

トイレのも混雑。

 

僕たちも

ウォーミングアップをして整列時間の7時30分を待ちました。

 

 

ビックスワン内で開会式

各ブロックごとに整列です。

僕はGブロックですのでかなり後ろ。

 

米山知事、篠崎市長、そしてネギッコ、そして高橋尚子さんの挨拶があって、8時30分いよいよスタートです。

 

長い行列です。スタートライニンに経つまでに僕で8分かかりました。

 

スタートしたら

まずは、万代を目指します。

 

そして、nextを目指して、Uターンしてみなとトンネルを目指して走ります。

 

みなとトンネル内は、ちょっと熱気?で変な感じでした。

 

東区に渡り折り返しだいたい15キロ地点

まだまだ元気。

 

20キロ地点を目指します。

 

 

20キロすぎると

暑さからか一気に体力が

お腹もすいてきて、携帯サプリを体に入れたり、エイドでの飲み物が待ち遠しくなってきました。

 

海岸像をずーっと走り西区の青山を目指します。

本来なら最高の走り、気持ちよく走れるところなのですが

一気に辛くなってきました。

 

青山を折り返して

30キロ地点でもかなりの人たちが歩きはしめ。

僕も足がつり始め、500メートル走って500メートル歩く

10人抜いたら、10人に抜き返されるといった感じの

グダグダの走りになってきました。

 

予定では、ここで3時間半のところ4時間近くかかっていましたので

踏ん張って

次のふるさと村を目指して走り出します。

 

途中、行きつけの床屋さんの店長の奥さんの応援もあり、サプリが効いてきたので体力回復した面もあり、高橋尚子さんとのハイタッチもありなんとか40キロまできたのですが、、、、

 

ここからがなんとも苦痛

やっとこさ

ゴールできたって感じで、ゴールゲートに一礼でした!!

 

 

・30キロからの走り方の研究

・日々のトレーニング方法

・サプリの選び方

・靴

・食事

など、具体的な課題が見えました。

 

次回につかがる大会と思いました。

 

本当に素晴らしい大会でした。

 

新潟シティーマラソン

僕は、準備段階からの運営が

素晴らしかったと思います。

運営に関係された皆様に心から感謝です。

 

パワーアップして

また参加してまいりたいと思います!!

 

 

(打ち上げの後の締めのカレー)

 

一応、フルマラソン完走できたので

Yamarokuマラソン部のランニングTシャツを作りたいと思います。

 

完成しましたら

また、ブログでご報告いたします!!

(^ ^)


いよいよですよ。新潟シティーマラソン(初フル)!!


いよいよですよ。新潟シティーマラソン(初フル)!!

 

30キロまでは走ったことあります。

ハーフの大会も複数回参加しています。

(最高1時間55分)

フルマラソンは初。

緊張してきました。

楽しみ半分。辛いだろうなという不安半分

 

いろんな対策をして走りたいと思います。

仕事のスケジュール

事前の食べ物に飲み物に服装

 

そして

今回はこれ

どうしても20キロすぎると足がつりますので

対策として漢方を携帯して走ってみたいと思います。

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 24包

新潟市

僕の行きつけの床屋さん

カットハウスピュアティhttp://www.cut-purity.com/

 

ランナーの

店長さんのオススメです。

 

いろんなことを駆使して

5時間をキルタイムでゴールしたいと思います!!

(^ ^)

https://www.dropbox.com/s/3ft6ji0isropigl/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202017-10-06%2016.26.06.png?dl=0

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

提携家具ショップ 東谷

 

 

 


「3年後の稽古(けいこ)をせよ」!!


相撲の世界に

「3年後の稽古(けいこ)をせよ」

という言葉があるそうです。

 

将来のために

コツコツと基礎をテオ抜かないでやり続ける

今がいいのはコツコツと基礎を続けてきたから

 

仕事もスポーツも

下積み基礎をコツコツとやり続けることが

いい仕事、いい成果に繋がるってことなのでしょう。

 

僕は、先月、8月サボってしまったので

9月、走ることにすごく苦労しています。

 

ハーフ、キロ、5分30秒前後で走りきれたのに

今は、6分代ですので、

8月のオサボリが身にしみています。

 

新潟シティーマラソンまで

あと少し、追い込んでまいりたいと思います。

 

未来のために

日々手抜きしないでまいりたいと思います。

 

井田

 


オススメのランニングコース(本川大橋〜千歳大橋〜昭和大橋〜萬代橋〜柳都大橋)内回り一周10k


オススメのランニングコース(本川大橋〜千歳大橋〜昭和大橋〜萬代橋〜柳都大橋)内回り一周10k

こんばんは井田です。

今日は新潟市内で
お客様のお宅訪問が最後の仕事でした。

2時間近くお話ししたので
だいぶ暗くなり
せっかくなので新潟市内を走ってみることに。

新潟島一周とも思いましたが
ヘッドライトを忘れたので比較的明るいコースを選んでスタート。

本川大橋からスタート
川沿いを走り始めると
なんと道路が少し柔らかい。
これは、長岡の信濃川沿いにはない感触、とても足にいいような気がしました。

次の橋
千歳大橋を超え
(この辺は合宿で走った記憶が。。。辛かったなぁー)

三つ目の橋
昭和大橋
何人かに抜かれ
一人抜き返し

四つ目
萬代橋
かなり走っている人が多い

五つ目
柳都大橋
眺めがいいので写真撮影

柳都大橋を渡って
折り返し、折り返すと
川沿いでお酒を飲んでいる人が増え

ビヤガーデン、テント、いい感じですね。

今月中にここで飲みたい。。。

横目でチラチラみながら
帰ったら

ビールと心に決め
スタスタと走りゴール。

綺麗に整備されていて
風があって走りやすい。
街灯もあるのでいいですね!!

いいトレーニングコースが

開拓できました。
オススメです!!

 

【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

提携家具ショップ 東谷


実は。。。!!新潟シティーマラソンの件です!!!


【お知らせ】 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 

提携家具ショップ 東谷


継続は力なり、3年連続今年もエントリー完了 東京マラソン!!


継続は力なり、3年連続今年もエントリー完了 東京マラソン!!

 

Ymarokuマラソン部

(株)山六木材 唯一の社内サークルの管理人の井田です。

 

東京マラソンのエントリー時期になりました。

当選したことないですが

今年も懲りずに、3年連続のエントリーをしてみました。

http://www.marathon.tokyo/

何とか当選してほしい。

<m(__)m>

http://www.marathon.tokyo/

 

チャリティー枠ですと10万円で参加できるのですが。。。

http://www.marathon.tokyo/

 

【お知らせ】 

《Yamarokuマラソン部 部員募集 皆んで目指そう ホノルルマラソン 》

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 


長岡市ランキング

 


新潟シティーマラソン完走に向け、手段はたくさんあります。あとは実践して乾燥するのみ!!


新潟シティーマラソン完走に向け、手段はたくさんあります。あとは実践して乾燥するのみ!!新潟シティーマラソン!!

Ymarokuマラソン部 おススメアイテム 

活動報告

 

スポーツ業界の常識を覆したスポーツ・サプリメントです。 ・業界唯一「1回で実感できる」スポーツ・サプリメント ・一生泳ぎ続ける【天然カツオ】の由来 ・国内初「INFORMED-SPORT(アンチ・ドーピング)」認定取得 ・Runtripメディア、RUN+TRAIL雑誌(vol.23)と海外のRunner`s World雑誌にも取り上げられました。 ・24時間走世界チャンピオン井上選手(IAU24時間優勝)、100km走日本代表選手、北海道自衛隊のクロスカントリ ー及びマラソンチーム(自己ベスト更新)、台湾国家代表マラソンチームがレース中に愛用しています。

 

   

 

マラソン、トレイルラン、登山、サイクリング、トライアスロン、水泳、サッカー、筋トレ、 野球、ボクシングなど長距離持久系スポーツをされる方 

 

★★「カツサプ」が解決できる課題★★ 長距離持久系スポーツにおいて、 「スタミナ切れ」 「筋肉痛と疲労」 「自己ベストを更新したい」 「運動能力を高めたい」 「レース/トレーニング後の回復時間を短縮したい」 「筋疲労による足つり」 「怪我のリスク(筋損傷・筋肉ダメージ)を軽減したい」 などの課題解決をサポートできます。

 

   

 

アミノ酸やBCAAなどのサプリとは全く違うカテゴリーです。 普通のサプリのように、毎日の練習で飲む製品ではなく、「大事なレース」「自己ベストを更新したい」 「回復期間を短縮したい」「練習で追い込む」時に最適な運動補助食品になります。 そのために、費用対効果が最も高い運動補助食品になります。 ・飲み方の摂取量とタイミング通りの摂取が最も重要です。 *運動強度や体調により、追加摂取をお勧めします

 

新潟シティーマラソンに向けて!! 

 

【お知らせ】

 

山六木材HPはコチラです!! 

イベント・見学会情報はコチラです!! 

■以前のブログはこちら(worldpress) 

過去6年間の家づくりブログはコチラ(エキサイトブログ) 

アメブロはコチラです!!

楽天ブログはこちらから!! 

食べログはコチラです!! 

オフィシャルサイトはコチラです!! 

Facebookはコチラです!! 

新潟県1位のTwitterはコチラです!! 

人気ブログランキング!! 


長岡市ランキング