12/16(日)まで!新潟市南区「1.5階のロフトハウス」平屋+αの家体感見学会!

こんにちは、販売促進部の安澤です。

12月8日(土)〜16日(日)までの2週間限定の見学会のご紹介!

今回は入社2年目になる、設計と営業をやっている佐藤さんが

現場にいって、ポイントをまとめてきた動画をご覧ください!

(クリックで動画再生できます!)

 

因みにこの動画、

撮影時間30分、編集時間60分、移動時間180分(苦笑)で完成しました。新潟ってなんでこんなにも縦に長いんでしょうか。

私は今回で、動画作成は3回目くらいになります。一応、前回のテロップを出すだけの動画よりかは、レベルアップして、地方の深夜にやってる5分間番組くらいの出来になりました(汗)

 

ロフト、収納スペース、玄関収納、等々・・・。まだ未完成の状態で、見れます!そういう意味だとレアかもしれません!(まだ完成していないので、工事中に撮影しただけなんですが・・・)

途中、大工さんが通りかかったりするシーンもありましたが、NGなしで1本勝負で撮影してきたので、ばっちり使ってます。そちらもお見逃しなく!

では見学会場でお待ちしてます!

 

山六YOUTUBE🎥(動画リンク付き)

こんにちは、山六のDTPデザイナー担当21歳の安澤です!

(最後までご覧いただくと、特別映像にありつけるのでぜひお付き合いください!)

最近社長からあるものを手渡されました!

じゃーん!それがこれです!

真ん中に移る小さめのカメラと、なにかの編集ソフトでした。

(右のPCは私が普段チラシ作りに使用しているものです。)(黄緑色の怪しい物体は我が愛しのマウスのミドリガメです。)

 

このカメラですが、実は写真を撮影するために手渡されたわけではなく

(若干タイトルでネタバレ気味ですが)

動画を撮影するために今回手渡されました・・・

 

新卒2年目にして、私の業務に映像撮影が加わる日が来るとは・・

 

動画を撮影するなら普通こういうカメラ使うんじゃないのか?↓

「映画撮影 カメラ」の画像検索結果

と思った方もいると思いますが、なぜあのような小さなカメラなんでしょうか。

大きければ性能がいいわけでもなく、あのカメラは長年動画撮影の仕事をしているプロの方のオススメだった他、

撮影をされる側(被写体)が、過度な緊張を促してしまわぬようにという意味もあったそうです。

 

早速、10月後半から始まるお家の見学会のために、

撮影をしてきました!よろしければご覧ください!見て損はないです!

(台本無し、一発撮りが基本と習ったので、これらは全てやり直し無し、ぶっつけ本番で喋っています。お家プランナーは流石ですね。)

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/EWeDQZu1RU4″ frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/Iyz09ykiO78″ frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

 

イベントの後は…🍻

第11回となったOB様と協力業者様で行った
お客様感謝祭も、先日無事に終わりました!

沢山の方の来場により、こんな素敵な写真も撮ることができました!(こちらは最近我が社に導入されたドローンで、空の上から撮影しております)

 

そして、、、

大きなイベントが終わった後といえば・・・

一杯やらないとですよね!

てことでKP(カンパ〜〜イ)( ^ ^ )/□

 

今回のお店は、営業雄太さんが紹介をしていただきました。

初めの挨拶もやっていただきました!バッチリ決まってました!

 

料理もお洒落なものばかりで、貝のお皿に入って出てきたものもありました。。

ワインやシャンパンなどもあり、話も盛り上がり、、、

懇親会もあっという間に終了!

お忙しい中、イベントの準備から初め幅広くご協力いただき

ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

社長もスタッフも学生時代にタイムスリップ?~社員マナー研修のひとコマ~

こんにちは!山六木材です。
シルバーウイークも終わり、間もなく10月。
みなさん、リフレッシュできましたか?
旅行など、お出かけを楽しんだ方も多いのではないでしょうか?

さて、家は人生で最大級のお買い物
高級旅館には高級旅館らしいおもてなしがあるように、私たちも少しでも気持ちよくお客さまに対応したい!
そんな思いを込めて、山六木材では全社員を対象にマナー研修を行っています。

元気な挨拶、電話口での話し方、名刺の渡し方・・・。
外部よりマナー講師をお招きして、ビジネスマナーの基礎のキから教えて頂いています。
十分わかっているつもりでも、うっかり忘れていたことに気づく場面もあり…。
みんな真剣に耳を傾けています。

「山六木材さんはいつも気持ちよく対応してくれる」
そう感じて頂けるように、会社としてマナーの基準を高めることを大切にしています。
社長のコバヤシも、生徒の一人として参加!ウン十年ぶりに学生気分を
楽しんでいるようです♪

「5つのモデルハウス」体験しませんか?

こんにちは!山六木材です。
洋服を買う時は試着したい!
晩御飯のおかずだって試食があると嬉しい!
それなら…家も色々お試ししたいですよね?

住まいという一生もののお買い物だからこそ、
建てる前にたくさんの家を見て触って体験してほしい!
そんな思いを込めて、山六木材では「5つのモデルハウス」をご用意しています。
休日など空いた時間を使って、ドライブがてらモデルハウス巡りを
してはいかがでしょうか?

★工務店がモデルハウスをたくさん持てるヒミツ
正直なところ、総合展示場のような常設型では莫大なコストがかかります。
そのため、複数のモデルハウスを持っている工務店はとても少ないんです。
山六木材では、6ヵ月ほどで売却する「移動型モデルハウス」と、
オーナーさんからお借りする「オーナー付きモデルハウス」を組み合わせることで、
コストを抑え、常時5棟以上のモデルハウス見学を可能にしています。

★モデルハウスに行くと売り込まれそう…と心配な方へ
モデルハウスの役目はあくまで「お客様の正しい選択と決断をサポートするための物」と
考えています。あくまでも決めるのはあなた自身です!
じっくりご覧くださいね。

~★5つのモデルハウスのご紹介★~
※当社の住宅は全て、内装はオール自然素材!
断熱性能はZEH(ゼロエネ住宅)を超える、環境にも人にも優しい
断熱基準HEAT20・G1クラスです。

1.コンパクトで暮らしやすい!ご夫婦や子育て世代に自然素材の平屋住宅(見附市)
2.斬新さが魅力の個性派住宅。土間リビングと大きな吹き抜けが特徴です。
雪国中越でも快適に過ごせる開放感、性能と素材が体感出来ます。(長岡市)
3.伝統の和とモダンな暮らし方が出来る「雨楽(うらく)な家」。(長岡市)
4.段差を利用することで小さくても広く開放的に暮らせるスキップフロアの家。収納たっぷり、家族が丁度良い距離感で過ごせる不思議な空間が体感できます。(出雲崎町)
5.ママンの家。北欧風、南仏風?雑貨の似合うナチュラル可愛いお家で暮らしたい方に。(新潟市)

これから家をお考えの方も、もう家をお持ちの方も。
OBのお客さまにも遊びに来ていただけたらうれしいです!
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください♪

 

  

 

社員向け設計研修をスタートしました!

こんにちは!山六木材です。
先日、プロの建築士さんをお招きして社員研修を実施しました。
当社の設計・コーディネーター・営業スタッフが全員参加。
設計やデザインを基本から教えて頂きました。
みんな学生に戻った気分で研修を楽しんでいたようです。
山六木材では今回を皮切りに、若手のスキルアップはもちろん、ベテラン勢にも改めて基本を固めてもらう場として、継続的に研修を行う予定です。

目標は19年2月の自社ブランド発表!
山六木材が設計やデザインのスキルアップを図るのには理由があります。
実は、山六木材独自のデザインを開発中なんです!
お客様に心から喜んでいただける新しいものを創るために。
プランニング、植栽、間取り、全体のバランスなど設計からデザインの見せ方まで、スタッフの力を結集したブランドづくりに取り組んでいます。

みなさんに「山六木材ブランドの家が建てたい!」と言っていただけるように
設計やデザインスキルの向上を目指して日々頑張ります!
乞うご期待ください♪

商工連ニュースにいがた 「まちの元気じるし」に紹介されました!

こんにちは!山六木材です。
商工連ニュースにいがた内の企業紹介コーナー「まちの元気じるし」9月号
にて山六木材が紹介されました!

編集スタッフさんに取材に来ていただいた際は
終始和やかな雰囲気でトークが進み、楽しくお話させていただきました。
山六木材のこだわりや夢がギュッとつまった内容になっています。
ぜひご覧ください!

昨年のBSN新潟放送「情熱にいがた」に続いてのメディアへの登場です。
社長も少しドキドキしていましたが(笑)
新潟のみなさんに山六木材を知っていただけること、大変うれしく思います!

「まちの元気じるし」として
みなさんに元気やワクワクをプレゼントできる、そんな会社であるために
スタッフ一同、毎日頑張ってまいります!

改めまして、よろしくお願いします★
※画像は商工連ニュースにいがたの取材時の様子です。

~お友達に自慢できちゃう♪こだわりいっぱいのキュートな家 ~施工事例のご紹介~

こんにちは!山六木材です。
今日は新築の施工事例のご紹介です。
コンセプトは「家庭を大切に充実した人生が送れる家」。
温かみのあるカントリー調の住宅ブランド「mamanの家」をベースに
カスタマイズを施したお宅です。

【お客さま情報】
・昨年末に誕生したばかりの娘さまがいるNさまご夫妻。
家族3人、新しい生活を始めるための
大切なマイホームづくりをお手伝いさせていただきました!
・住宅ブランド:「mamanの家」をベースとした自由設計
・広さ:総2階(・1階床:49.27㎡・2階床:49.27㎡ ・延床 :98.54㎡)

★憧れはターシャ・テューダー。自分たちの価値観に従って充実した人生を送りたい。
“スローライフの母”ともいわれるアメリカの絵本・挿絵画家、
ターシャ・テューダーが好きだというご夫妻。
ほかの家とは違う、自分たちの価値観を表現した家にしたいと希望されていました。
カフェや雑貨屋さんのような雰囲気をイメージされていたため、
デザインはナチュラルかわいい「mamanの家」を選び、
随所に自由設計を取り入れてカスタマイズしました。

【住まいのポイント】
★DIYでこだわりを表現!
洗面室とパントリーはお客さま自身がペイントローラーを使って塗装。
DIYならではの手作りらしい質感も手伝って、
ここにしかないぬくもり溢れる空間が誕生しました!

★こだわりの家具類でコーディネート
照明やキッチンのハンギング収納、デッキのオーニング(日よけ)は
お客さまが所有されるアイテムを使って施工しました。
調理器具をつるすハンギング収納は使いやすく見た目のおしゃれ感もアップします。

【営業担当者からひとこと】
家や生活スタイルの具体的なイメージをお持ちのお客さまでしたので、
イメージに近づけることを第一に、土地探しからコーディネートまで
対応させていただきました。
こだわりと想いがいっぱい詰まった素敵なお家になりました!

**************

▼ホームページでは他にもさまざまな施工事例をご紹介しています!
詳しくは↓↓↓↓↓
http://yamaroku-moku.jp/house-case

 

築20年の別荘がハワイアン風に大変身!~70年代不動産(リノベーション)の施工事例~

こんにちは!山六木材です。
今日は、中古住宅の雰囲気・素材をそのまま生かして自分スタイルにリノベーションする山六木材の「70年代不動産」の施工事例をご紹介します。
★こちらのお宅はモデルハウスとして展示しております。
見学をご希望の方はお気軽にお問合せください♪

■築20年、空き家状態だった高額な別荘。パッと見はボロボロ…。
約20年前に、山六木材が建築させて頂いたこちらのお宅。
良質な素材を使って作り、当時としてもかなり高額な別荘でしたが、しばらく空き家のような状態だったことから老朽化が進み、解体も考えているとのこと。
2階部分の夕日が見える広々としたデッキや玄関に行くまでの無垢材でできた通路は朽ちてボロボロになっていました…。

ただし、内部の床材や壁の無垢材の羽目板などはまだまだ何十年も使える状態。
高床式の基礎や構造材も2度の地震に合ったにもかかわらず、全く損傷がありませんでした。
一見痛みは激しそうでしたが、シロアリなどの被害もないため、プロから見ても十分再生させる価値のある建物だと感じました。

■テーマはハワイアンな暮らしが楽しめる家
―外観はハワイの溶岩とハイビスカスをモチーフにしたデザイン。
―日本海の夕日が楽しめる「ジャグジー付き露天風呂」。
―外では自由にBBQやキャンプが楽しめる!
そんなワクワク楽しめる家に大変身しました!

■別荘の良さをそのまま生かして「ワクワクできる家」に!
部屋の中央にたつ、大きな丸太の大黒柱は存在感抜群!
損傷もなかったため、この丸太を活かしてちょっとした「冒険スペース」を作りました!
クライミングホールドを取り付け「ボルダリング」仕様に。
さらに丸太を登っていくと、天井のハンモックに到着するという設計・デザインを施し、ドキドキ感の味わえるスペースに変身させました。

元の別荘の雰囲気と良質な素材をいかしつつ、もっとワクワクできる空間にプランニング。
一時は解体まで考えていましたが、お家にいることが快適で楽しい!そんな風に思えるリノベーションモデルとして蘇りました!

「中古リノベーションって本当に大丈夫なの?」
「どうやって作ったらいいの?」
そんな疑問をお持ちの方は、ぜひ山六木材までご相談ください!

≪山六木材のスタッフを紹介♪≫

こんにちは!山六木材です。
今日は当社の設計スタッフ 田中をご紹介します。
今年の4月に入社した期待のルーキーです♪

Q.まずは自己紹介から!
はじめまして!田中 結佳と申します。
入社して5カ月。今は実施図面の作成や、確認申請などの業務を担当しています。
入社当時は初めてのことばかりでドキドキしていましたが、今は少しずつ自分の成長を感じられるようになってきたところです。
音楽が好きなので、その日のお気に入りの音楽を流して車を運転するのが毎日の楽しみです。

Q.山六木材に入社した理由
もともと地元で就職したいと考えていました。
就職活動でたくさんの会社を調べる中で山六木材と出会いました。
社内の雰囲気や建てる家の魅力に惹かれ「ここで働きたい!」と思ったことが入社のきっかけになりました。
山六木材は「健康」を考えた家づくりをしています。
年を重ねても不自由なく、ずっと住み続けていただける。そんな家づくりができることが大きな魅力でした。

Q.仕事への想いを聞かせてください。
入社式で見た会社紹介のビデオでとても印象的だったのが「お客様の笑顔」でした。
また、参加したモデルハウスのイベントで、お客様に「山六木材の家が一番良かった!」とおっしゃっていただいたのはとても嬉しかったですね。
まだお客様を担当してはいないのですが「近い将来、私もお客様を笑顔にできる仕事がしたい!」そう思いながら仕事を頑張っています。

Q.最後に、お客様に向けてメッセージをお願いします。
入社したばかりでまだまだ勉強中ですが、たくさんのお客様を笑顔にできるように、たくさんのことを学んで頑張っていきたいです。
よろしくお願いします!