ワクワク!お客様の家撮影会😊

こんにちは、手持ちのセーターの7割が
深緑色というアンバランスなタンスの中になってしまっている安澤です。
(いつも同じ服を着ている訳ではないので以後お見知り置きを・・)

 

実は12月9日に、新潟市にあるBOOOTS+の商品で
家を建てられたお客様宅に撮影をしに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
(ブログの合間に入れる写真は当日に私が撮影したものです。)

実は山六木材のHPがもうすぐリニューアルします。
それに伴って、HPに入れるお客様のインタビューページや
家の雰囲気を撮影しに行くことになりました。
撮影日に、営業の方がみんなイベントで忙しかったということで、
ピンチヒッターとして、私がカメラマンと取材者の方と同行し、
お邪魔させていただきました。

私は普段、会社の2階で一人黙々とチラシやweb広告を
デザインする作業をしていて、
お客様と直接関わったりすることは滅多にありません。
なので、とてもレアな機会かつ、大役を任されてしまい
朝は目覚ましを10回くらい鳴らし挑みました。

(後で聞いたのですが、同行していた記者の方も20代の方で
今回が初現場のデビュー戦だったそうで、緊張していたそうです。)

(この写真のツリーの白いフクロウがとても可愛い・・・)

撮影現場は新潟市で、移動は往復で3時間ほどの道のりだったのですが、
その間、実は初雪が降っていました。(私の中の初雪なので正確にはわかりません)新潟生まれ新潟育ちの私からすると《ついに降ったか・・・》というテンションだったのですが、同行していた記者の方は、東京っ子だったらしくテンションが上がると話していました。

降りしきる雪の中、無事に到着。お客様は喜んで取材に応じてくださり2時間近くの撮影になりました。長い間本当にお疲れ様でした。というのも、旦那様は小さい頃からそういったモデルの依頼などを受けた経験が、何回かあるらしく、自然体で被写体を意識されていて、とてもCOOLでした。

 

 

奥様は髪型がとてもお洒落で、お子さんの服も
ペアルックにしていただく工夫など、撮影の準備が
完璧な方でした。お陰でとてもいい絵がとれました( ´ ▽ ` )ノ

そして、旦那様からコーヒーをいただいたのですが、私だけ若い女性ということで、一人甘い種類のBOSSのカフェラテを選んで買ってきてくださって、いただいてきたのですが、それがすごく美味しくて、今日このブログは同じものを買って飲みながら打っています(という秘話)

この写真は、スマホで私が撮影したものですが、
プロのカメラマンさんが、高級なカメラでとった写真のものは
先ほど話にあった新しいHP作成にあたり、使用されます。
もしかすると、TOPページにドドン!と一番大きい写真に使われるかもしれません。

 

 

完成したお客様の家に伺う機会というものは、営業の方でもあまりない機会なのです。21歳の裏方作業組の私からすると、本当にとても貴重な体験になりました。取材や撮影、そして個人的にかけてしまったトラブルに対しても素早く的確すぎる指示などしていただき本当にお世話になりましたm(_ _)m

また、お客様から、天然芝を裏庭に作りたい!というお話がありました。そういった家を建てられた後のアフターも当社では、承っております。もし、何かそういった相談などがございましたら、当社スタッフにお声がけくださいm(_ _)m

 

また、こんな感じで2カメを用意して、別の角度からそれぞれ撮影をすると、よりいい写真を見つける事が出来るらしいです。刹那的瞬間に最高の一枚が浮かび上がるので、その雰囲気を導き逃さずに最適な一瞬をカットするのがカメラマンさんの仕事で、見ていて参考になりました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

プチお得情報

スマホのカメラで綺麗な写真を撮りたい方!

iPhone限定となりますが、、(Androidユーザーはすみません…)

設定の下のカメラ機能の中の

グリッドという機能をONにしてみてください。

写真を撮るときに、グリッド線が垂直に画面に引かれます。写真は微妙に斜めっていると少しかっこ悪くなってしまいます。なので、この機能を自分なりにうまく使いこなせるとワンランク上の写真を撮る事が出来るかもしれません!

ぜひご活用ください!安澤のカメラ講座でした!

 

PS.山六で家を建ててくださった方の中で、

もし「HPやブログなどに自分や家が載ったものを友達に見せびらかしたい!」

「写真を撮られても構わないのでそれより1万円分のギフトブックが欲しい!」

「プロの方に写真を撮ってもらいモデル気分を味わってみたい!」

なんて方がいらっしゃいましたら、お電話を下さい。

(協力者様には一万円分のギフトブックがプレゼントの予定です。)

2時間くらいの撮影になるかと思います。よろしければ、担当営業もしくは当社まで電話をお気軽にお願いします。

ではまた!