ご近所様。


こんにちわ 安達です。

今日は燕市のS様邸の地鎮祭でした。

IMAG0227

娘さんにも手伝ってもらい

こころ温まる地鎮祭でした。

S様、おめでとうございました。

連休明けから本格的に工事入らせていただきますね。

 

で、

ご近所に着工前のご挨拶に廻ったところ

1件のお宅の玄関戸にリースが飾ってありました。

IMAG0230

季節によって変えられるそうで

夏にはひまわりのリースになるそうです。

お庭の花も手入れが届いていて

とても素敵なご近所様でした。

 

ひまわりのリースも写真とったらアップしますね。

 

では、また。

 


地元の保育園さんのお手伝い


こんにちは太古です。

今日の午前中は、地元の地元の保育園さんのお手伝いに行ってきました。

今年で5年目になります。

保育園の先生方と保護者の皆さんが一緒になって

子供たちの遊ぶおもちゃや、夏でも園庭で遊べるようにと

遮光ネットをはったり、土山を作ったり園庭を整備したりします。

IMG_4395 IMG_4396 IMG_4400 IMG_4405

 

先生や、大好きなパパやママが作ってくれたものは

子供たちにとって、どんなものよりも素敵なものです。

私たちも、地元の工務店としてお手伝いさせていただき

幸せな気分をおすそ分けしていただいています。

 

 

 


上棟ラッシュ!!


こんにちわ。永井です。

今週は新潟市と柏崎市で上棟式がありました。

2日続けての上棟となりました。

IMG_2166

新潟のS様は天気に恵まれての上棟式になりました。

IMG_2179

この現場は屋根から日本海が見えるんです!

IMG_2174

柏崎のK様はあいにくの雨の中の上棟式になりましたが、

「雨降って地固まる」とお客様から前向きになれるお言葉をいただきました。

2棟とも安全に工事を進めて行きますので完成まで楽しみにお待ち頂ければと思います。

S様、上棟おめでとうございます!

K様、上棟おめでとうございます!


ママンリフォーム


こんにちは大矢です( ^∀^ )

現在、旧事務所をママンリフォーム中です♪

先週は、太古さんと藤田さんと一緒にモザイクタイルを張りました♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

IMG_0973

IMG_0976

IMG_0977

今日明日と、エイジング加工したカウンターや窓枠をエイジング塗装します!!

ママンの特徴の「アンティークカワイイ」を沢山盛り込んだスペースになりますので

完成をお楽しみに(´∀`*)

 

 

 

 


まるでシャチホコ?


こんにちは 安達です

三条市H様邸の仮住まい工事も順調に。

IMAG0195

連休後に引越し、

その後、今の住まいの解体です。

 

ただ、ひとつ問題あって・・・

 

時間をかけて伸ばしてきた門被りの松。

IMG_2289

どうも解体の車両やクレーン、ミキサー車と

建築には欠かせない車両の通行の妨げに・・・

 

左側の石積みを崩す案もでましたが

いっそこれを機会に断髪?の覚悟!

それでもダメもとで枝を引っ張ってみたら

これがなんともいい感じでいけそうになりました。

IMG_2324

シャチホコ?

IMG_2326

ぞうさん?

 

あと半年の我慢です(><)

 

では、また。

 


大人数


こんにちは、山田です。

 

先日三条市で地鎮祭、長岡市で上棟式が行われました。

 

朝一での三条市の地鎮祭では、2世帯ということで

ご家族全員揃って6人での式となりました。

IMG_2410

 

 

そして、夕方 の長岡市での上棟式では・・・

山六スタッフと大工さんを除いて、

この大人数。

CIMG2958

 

山六スタッフと大工さんが加わると・・・

CIMG2927

総勢19名でのとてもにぎやかな上棟式となりました。

 

今回の三条市と長岡市の住宅は見学会も開催いたしますので、

また、開催が近づきましたらお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


sto壁


こんばんは 安達です。

みずき野モデルハウス、ママンの家では

sto壁という、特殊な塗り壁を外壁に採用してます。

IMG_2352

IMG_2357

IMG_2353

目地もなくスッキリで、ひび割れもなく

超撥水性で汚れがつきにくいなど

いいことづくし!!

IMG_2413

足場が取れるのが楽しみですね!!

 

IMG_2369

内部もいろんな細工が目白押しです。

 

では、また。


モノは言い様だそうです


こんにちは。永井です。

昨日、新入社員向けの研修に参加してきました。

テーマの1つに「モチベーションの切り替え」を学びました。

例えば、コップに水が半分の時に

半分もある!と取るか半分しかない、と取るか

良いも悪いも自分で決められるというものでした。

他に、リフレーミングというのを教わりました。

「休みが無くて大変だ」という友人がいたら、

「会社が儲かってるんだな」と視点を変えてあげる。

モノは言い様です。なんでもポジティブになるみたいです。

落ち込んでる時や悩んでる時、自分でも友人でも

実践してみたいと思います。

 


入荷しました( ^∀^ )


こんにちは、大矢です(。・∀・。)

夏物をメインに雑貨を入荷しました♪

IMG_0968

IMG_0970

IMG_0969

金魚のサンダルは・・・・・

目がキョロキョロ動いたり、金魚の口から親指がチラっとのぞいたり、

かわいくてクスっとおもしろい、親子で楽しむ金魚サンダルです♪

その他にも、かわいくて便利な雑貨を多数入荷したので

お近くまでお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください(^O^)/

 

 


なぞの人物!


こんにちは 安達です

長岡市H様邸の建て方が始まりました

IMG_2344

まずまずの天気のもと

7人の大工さん、息ピッタリの仕事ぶりでした

IMG_2348

(親方はフレーム外で釘打ち真っ最中)

 

そんな中、一人の不審な人影が・・・・・

 

IMG_2350

頭からタオルをホッカムリのようにかぶり

人目を避けるように走り去りました!

 

みなさん、わかりますか?

 

では、また。