DIY!


こんにちは、藤田です(^^)

最近、私の部屋のハンガーラックが

重さに負けてすごいことになっていたので、

自分で作ることにしました!DIY!

IMG_4214

塗る(板)→切る(パイプ)→組み立てる

の、簡単3ステップです。

はじめはやる気満々でしたが、

後半はほとんどサポート役でした。

あまり自分で作った感はありません。

 

が、無事完成!

FullSizeRender FullSizeRender.jpg_01

最初の案から妥協した部分もありましたが...

棚やキャスター、色など

自分の理想どおりにできるのが

DIYのいいところですね!

床の色とあってないですが、

そこはご愛嬌です!

満足な出来でした!(^^)


雑貨 入荷しましたヽ(・∀・)ノ


こんにちは、大矢です( ^∀^ )

「雑貨」入荷しましたので、一部ご紹介します(´∀`)b

 

♪本場インドで生産された、シェニール織りのコットンマット

IMG_1398

独特の文様は存在感があり、アジアンテイストはもちろん、

レトロ、アンティーク、ブルックリン、西海岸、男前テイストなど、

どんなインテリアにもアクセントとして取り込みやすいデザインです。

玄関マットでのご使用はもちろん、

スツールやチェア一人掛けのソファと合わせやすいアクセントマットです。

サイドテーブルやちょっとした棚の下など敷いて傷防止に使ったり、

お部屋の雰囲気を変えるのにお役立ちです(*^^)v

プチ模様替えにぴったりですね。ベッドサイドに敷くのもおすすめです。

 

♪とってもかわいい、リアルなアニマルクッション

IMG_1400

ふんわりした程よい大きさと厚みで心地いいです。

リアルなアニマル柄が動物好きにはたまらない可愛さと愛嬌があります。

それぞれ背面はファーやボアになっていて動物によって、毛並みが異なります。

さわり心地も動物をなでているかのよう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お客様をもてなすのにもクッションがあるだけでも癒し空間に♪

車に合ってもおしゃれでドライブには欠かせないですよね。

気分もテンションも上がっちゃうかも。

他にも、カワイイ雑貨が沢山あります♪

お近くまでお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください( ^∀^ )

 

それでは、また(≧▽≦)ノシ))

 


で・・・


こんにちは 安達です

毎日暑い日が続き、

思考回路もかなりまいってきてる今日このごろ

今日、明日と三条市M様の見学会です

IMG_3151

中はエアコン効いてますので

よかったら涼みに来て下さい。

で、

ももの観察日記、総集編。

IMG_2445 で、

IMG_2447 で、

IMG_0058 で、

IMG_3086 で、

IMG_3088 で、

IMAG0796 で、

おっと、ここまで!

 

よかったらお子様の自由研究にお使いください。

 

いまは無いのかな?

 

では、また。


こんにちは。永井です。


こんにちは。永井です。

先日、誕生日でした。

Happy Birthday To Me!

、、、

悲しくなりますね。

事務の皆さんからひっそりと「おめでとう」をいただきました。

ありがたいです。おかげで誕生日を思い出せました。

2○歳になりました!カウントダウンも始まってます!

うちの家は誕生日の扱いが雑なので家族は気にしていません。

、、、

どうでもいいですね。

では、また。

 


コーディネート会議!


こんにちは、藤田です(^^)

今日は、設計・CD会議の一環として、

現場をまわってきました!

IMG_4238

上棟式や完成後では見られない部分を

見ることもでき、勉強になりました。

IMG_4263

天窓のついた洗面脱衣室は

照明をつけているような明るさで

びっくりでした\(◎o◎)/!

IMG_4239

きれいな納まりをたくさん見て、

感覚を磨いてきたいと思います!


介護研修 実習!!


こんにちは 大矢です( ^∀^ )

昨日の介護研修は、山田君のご実家での実習でした!!

・どの位の時間ががかかるのか

・写真を撮るポイントは

・寸法を測るところは・・・・・・等々

現場調査のポイントと注意事項を勉強して来ました。

IMG_1388

IMG_1390

外回りも調査します!!

 

現在の状態だけではなく季節によって

の変化も想定し、それぞれのお宅によって

状況も違うので、しっかりと勉強したいと思います(´∀`)b

 

それでは また(≧▽≦)ノシ))

 

 


手描き!


こんにちは、藤田です(^^)

2級建築士の学科試験が7月に終わり、

今は製図の勉強中です!

 

仕事ではパソコンを使いますが、

試験では手描きです。

そしてとにかく早く!書く!

学生時代はとにかく丁寧に!と

言われていたので、

慣れなくて苦戦しています...

IMG_4174

 

試験まであと1か月!

頑張ります!


職場体験


こんにちは\(^o^)/

地元【中学生】山六木材にて職場体験のご報告です。

 

2016-08-05 14.17.54

木工事など体験し、楽しんでもらいました !(^^)!

現場で職人さんにあいさつ・・・・・

大きな声で元気よく、驚きました。

大人がまともにあいさつができない社会!

現場力 再確認させてもらいました。勉強になりましたm(__)m


平屋のお家が完成しました。


こんにちは、大矢です(。>∀<。)

柏崎市に平屋のお家が完成しました(*n’∀’)n

 

ワンちゃんの為のスペース。

IMG_3128

書道4段の娘さんの書を飾るスペース

IMG_3126

その他にもご家族の皆さんがすごし易い工夫が

沢山盛り込まれています♪ o(≧▽≦)o ♪

限られたスペースの中でも工夫をすれば

色んなことができますので、お気軽にご相談ください♪

 

それでは、また!(≧▽≦)ノシ))