280kcal


こんにちは 安達です

昨日はみずき野モデルで

T様とイベントスケジュールの打合せ。

 

少し早く出たので

いつもの上堰潟公園にて、まずは2km1週。

IMAG1953

打合せ終了後にまた、

3週を1時間かけてウォーキングです。

IMAG1958

ソメイヨシノはすでに先日の風でほぼ、散ったものの

八重さくらがすこしずつひらきはじめ

他の品種もまだまだ見ごろって感じでした。

IMAG1957

IMAG1963

チューリップもすこしばかり

菜の花もまだまだ。

 

IMAG1961

ヘルシアウォーター片手に

およそ280Kcalの消費でした。

 

摂るのは簡単ですが

消費するのはたいへん!!!

 

なので、摂らない努力のほうが簡単ってよくいいますが

なかなかね~・・・・

 

では、また。

 


神頼みvol・3


こんにちは 安達です

雨楽な家、モデルハウス

神頼みも通じず、春の嵐!

 

屋根パネル設置をさすがにあきらめ

翌日に延期し

なんとか無事、上げることができました。

IMAG1911

IMAG1923

IMAG1921

 

あがってしまえば

今回は2階の天井の仕上がりに!

IMAG1913

工期短縮っていえばそうかもしれませんが

他のリスクも高くて

建てるほうは結構たいへんです。

 

ここまでくればあとは一安心?

 

でもなく、

柱あらわし、2階の構造材あらわし・・・・・と

ちょっと勝手が違う納まりにまた、

苦労するんだろうなぁ・・・・・

 

では、また。

 

 

 

 

 


青空の下、上棟です


こんにちは。永井です。

柏崎市で上棟式がありました!

不安定な空模様の中、青空がのぞく天気でむかえられました。

IMG_4719

安達さんに続いて2棟目。

ここまでいい天気が続いてます。

IMG_4715 IMG_4728

 

平屋で使い勝手のいい家が建ちます!

U様おめでとうございます!

IMG_0399

 


神頼みvol・2


こんにちは 安達です

昨日は大安吉日。

モデルの雨楽な家も、ひととおり上棟式を終え

明日の屋根パネル設置にむけ

骨組を組んでます。

IMAG1881

IMAG1887

雨こそあがったものの、

低気圧の関係で風の強いこと・・・・・

 

下屋のパネルもなんとか無事取り付き

足場もしっかりしたところでほっと一息。

IMAG1899

IMAG1905

IMAG1907

いよいよ明日、屋根パネル。

天気予報はそこそこよさそうですが

風の無いことを祈って!

m(_ _)m

 

では、また。


新種?


こんにちは 安達です

今日、たぶんテントウ虫?

赤に黒い点々とか

黒に赤い点々とか?・・・・・は

見たことはありますが

(他もちょいちょい・・・)

今日のは初!

IMAG1898

茶色に白い点々!!!!!

 

では、また。

 


こんな会シリーズ


こんにちは。永井です。

シリーズになりました「こんな会」

今回はチーム会議です。

少しブランクが空きましたが再び太古さんちで開催です。

今回から佐藤君も加入して、しっぽり飲みました。IMG_4709

各々冬の間の出来事を振り返り、反省と今後について語り、佐藤君は山六に入社したきっかけについて話してもらいました。

そのあとは連休の予定や○な話、プライベートの突っ込んだところまで。

お一方プライベートに少々問題がありそうな感じでした(汗)

今後が気になるところです(下衆)

次回の幹事も決まり今度は夏前の開催です。


木工作教室


こんにちは\(^o^)/

地元の保育園さんと毎年「木工作教室」をやってます!

園児のみなさんに使ってもらうため

パパ・ママ頑張って

今年は「長靴棚」工事です。

IMG_5985IMG_5989

川端大工・大矢大工・太古大工? 楽しそうです<(`^´)>

 

IMG_5997

棚完成!

先生にやさしい「キャスターつき」

 

IMG_5996

塗装して完了です。

 

IMG_6000

みなさん、ご苦労様でした。m(__)m


神頼み


こんにちは 安達です

雨楽な家、第1号のモデルハウス、

土台敷を終え、床パネルの施工です。

天気もよく、断熱材の貼られたパネルが

気持ちいいくらいに土台と大引きで仕切られた中に

すっと嵌っていきます。

IMAG1843

IMAG1845

IMAG1846

 

敷き終えた床は、

月曜日の建て方にむけて、これからシート養生。

 

残念ながら月曜日からは雨模様・・・・・

 

すこしでも雨が少ないことを祈ります。

 

こっちは雨でも楽しいとはいきませんので・・・・・

 

では、また。

 

 


リフォーム完成見学会!


こんにちは\(^o^)/

リフォーム完成見学会をいたします。

 

2階のお部屋を解体し、若夫婦の新居になります。

IMG_2369

キッチン・洗面・トイレも2階に新設!「2世帯住宅」が完成します。

IMG_1164

仕上げ工事・・・・今がんばってます!

IMG_1180

健康住宅がもう少しで完成です\(^o^)/

 

 

4月22(土)23(日)見学会開催いたします。

みなさん遊びに来て下さい <(`^´)>


晴天の下!


こんにちは 安達です

今日は山六今期1棟目、

三条市U様邸の上棟式です。

一昨日、ミゾレ混じりの天気でびっくりしたものの

今日はめでたく晴天。

IMAG1805

IMAG1796

川上棟梁のもと

夕方の式に向けて気合入れです

 

U様、おめでとうございます。

これから無事お引渡しにむけて

工事させていただきますので、よろしくお願いします。

 

では、また。