長崎から戻ってました!!


こんにちは。永井です。

2週間の長崎研修から戻ってきていました!

ブログに上げるのが遅くなっていましたが、

スゴイ研修でした。

研修のことはまた今度綴っていきます。

。。。

出かける前にカステラとちゃんぽん美味しいところを調べていたんですが、

地元の方に聞いたらカステラは「福砂屋」が一番と教えて頂きまして、

日曜日に長崎市内まで出かけて買ってきました!

IMG_0995

世界3大夜景の稲佐山で長崎の街を見ながらいただきました!

大粒のザラメのザクッ?ガリッ?とした食感がよくてしっとりとしていて。

お茶とよく合うカステラでした!

IMG_0998

IMG_0996

夕日を眺めながらのカステラが美味い!!

(日没まで待ってらんなかったです)

その前にちゃんぽんを食べようと中華街まで行きましたが、観光客の多さに断念。

つかの間の長崎をなんとか感じてきました。

福砂屋のカステラはネットで取り寄せできるので是非!

このカステラは食べてみてほしいと思います!

 

 

(この部屋で2週間)

IMG_0990