介護研修in新潟タカラスタンダード


こんにちは、大矢です(^▽^)/

昨日は、新潟タカラスタンダードのショールームをお借りして

講師の矢作さんにお越しいただき、介護研修を行いました。

今回は、高齢者疑似体験の装置を装着しての水回りの

動きを体感しました(‘◇’)ゞ

IMG_4932

IMG_0665

視界は、ぼやけて色の違いも変化し

音も聞こえにくく、体も思うように動かなくなります:(;゙゚’ω゚’):

実際に体感することで、

・照明の明るさは・・・・

・床の色は・・・・

・手摺は・・・

等々、どんなところに注意したらいいのか

どんな工夫が必要か等、とても勉強になりました。

実際に装着してみて、不自由なことが

とてもストレスで、一刻も早く解放されたくて

10分が限界です(;´Д`)

ご高齢者の方や身体が不自由な方が

少しでも楽に日常生活が送れるように

お手伝いしていきたいと思います☺☺☺

IMG_4938

それでは、また(´∀`*)ノシ