久々の連ちゃん!


こんにちは 安達です

台風が過ぎたものの、冬型の気圧配置にかわり

めっきり寒くなった今日このごろ

加茂市K様、上棟です。

IMAG3047

IMAG3055

 

でもって

IMAG3074

IMAG3075

明日、西区I様上棟式です。

 

以前この土地は

IMAG2611

IMG_0423

草だらけの砂の山がすっかり綺麗に!

 

明日は天気ぼちぼちって感じで

無事上棟式連ちゃんを迎えられそうです。

 

では、また。

 

 


冬の使者


こんにちは 安達です

先日の台風、けっこう大変でした。

西区のH様、

外壁にとなりの松林から松葉やらなんやら・・・

IMAG3035

いずれ高圧洗浄って感じです・・・・・

 

同じ西区のI様邸の現場に行くまでの道路も

砂が道路に飛んで圧雪ならぬ圧砂状態!

 

動けなくなっていた車もあるくらいでした

IMAG3025

近くの建物や車にも砂がびっしり!

 

また次の台風が週末近づいているようで

まいっちゃいますね・・・・・

 

それはさておき、

めっきり寒くなりましたね。

 

ぼちぼち皆さんも泣き声を聞いていると思いますが

IMAG3039

IMAG3040

白鳥です。

 

上堰潟公園、数こそ少ないですが

冬の使者って感じです。

 

皆さま、風邪などひかれない様に!

 

では、また。

 

 

 


ご褒美。


こんにちは 安達です

昨日、3件同時見学会のお施主さまで

最後のお引渡し、秋葉区K様でした。

IMAG2992

天気もよく、気持ちのいいお引渡し式でした。

 

その後、次の物件の予定地を確認後、

十数年気になっていたお寿司屋さんで

井田っちとランチしました。

IMAG3004

廻らないお寿司屋さんは、何年ぶりだろう・・・・・・

 

大漁寿司本店さん、にぎりランチ。

ガラ汁ついて¥880

ちらしもあります。

 

廻りずしから比べると高いのでしょうが

しっかいい仕事してます。

 

満足!

 

では、また。

 

 


ひとてま。


こんにちは 安達です

長岡市T様邸、

見学会に向けて仕上げも急ピッチ!

 

で、今回T様は雨楽な家で

長期優良住宅。

 

本来壁の中に納まる補強金具も

間取りによってはどうしても現しになってしまいます。

IMAG2772

で、

IMAG2979

隠しちゃいました。

 

ひとてまです。

 

今月28日から見学会です。

よかったら遊びにきてください。

 

かわいい取っ手の薪ストーブと

IMAG2986

なんちゃってポスト?がお出迎えです。

IMAG2991

 

では、また。


祝!なのか・・・


こんにちは 安達です

西区、S様のお引渡しも無事終え

すこし一服・・・

 

なんて間もなく、

来週火曜日、秋葉区のK様のお引渡しの準備。

 

とか、長岡市T様の仕上げとか・・・

 

なんてバタバタしている隙に

IMAG2988

愛車、ノートが無事20万キロ突破!

 

およそ5年かかってかなあ・・・

 

次は30万キロ目指して!!!

 

 

 

では、また。

 


やっぱり秋は!


こんにちは 安達です

日中も寒くなってきた今日このごろ

すっかり秋めいてきました。

秋といえば・・・

やっぱり食欲の秋ですね!

山六木材では月に1度

協力業者さんと各現場を回ってパトロールをしてます。

いろんな職種の目からいろんな意見を出してもらい

日々現場の向上につなげています。

 

貴重な時間を割いてきてもらうので

お昼食べながら意見交換を行い

食後、解散です。

 

で、長岡市T様邸2件確認後

近くの中華料理屋さんにて!

 

IMAG2876ジャージャー麺とから揚げのセット

 

IMAG2875海老ワンタンとから揚げのセット

 

IMAG2873キムチチャーハンと半ラーメンのセット

 

 

ドリンクバーもついて

それぞれ¥950、ボリューム満点です!

 

夜は食べ放題のコースもありました。

 

満腹!

 

では、また。