入社式!


 

新しい仲間が2人増えました。

 

DSC_2906

新潟市モデルハウス担当のパートさん、

大工さん一人を含め、総勢21名になりました。

当社事務所「楽暮館(らくらかん)」も

段々狭くなってきました。

 

それでも、

新卒で、未来のある若者が、

こんな田舎の、無名の、小さな、

将来もわからないような(笑)、

住宅会社を選んでくれたことに、

心より感謝!!

 

まずは時間をかけて実務から研修。

きっちりと基本を覚えてから、実践へ。

 

私達のような小さな会社が人を育成するには

正直、まだまだ力不足とは思います。

でも、会社が成長するためには若い力が絶対必要。

 

それなりに

評価基準制度も何とか形になってきたし、

研修制度や、実務勉強への体制も

少しづつですが形になってきました。

 

でも、大きな会社には、

環境や、福利厚生、ブランド力・・全く及びません。

当たり前かもしれませんが・・・

 

でもね、

 

小さいからこそ、何でもチャレンジできる

(負け惜しみ)

歯車や部品ではなく、エンジンとして活躍できる、

指示待ちではなく、自分の力で考え行動できる、

そんなことがしたい方には向いていると思います。

 

僕がめざす住宅会社の理想は、

お菓子屋さん、飲食店さん、マッサージ屋さん・・

全て「お店」を参考にしています。

店舗経営の方は常に顧客の気持ちを追いかけ、

顧客の頭のなかを創造して、いつも変化し

サービス力をUPし、

売り上げUPに挑戦している方が大勢います。

 

目指すところは、住宅会社の姿をした

「ラーメン屋さん」「お菓子屋さん」・・?

とでも思ってください。

 

そんな新しい住宅会社像にチャレンジしたい方、

人口4529人、65歳以上の高齢化率40.4%、

タヌキや、イノシシ、猿やカモシカまで出没、

(熊だけはいまだに目撃情報はありません!)

この間は、キツネまで目撃、こんな

「出雲崎町」でお待ちいたしております。

 

追伸:

ちょっとと言いすぎました(笑)

海が近く、佐渡も良く見え、空気が絶対的においしい、

雪が少なく、気候はやや温暖、交通もさほど不便ではなく、

長岡駅までわずか18km(車で30分)。

別荘や古民家風空き家を売り出せばすぐに売れてしまう。

意外と人気の地区?かもしれません。