市内最後の「靴の修理屋さん」


靴を、三足修理に出しました。

以前もお願いしたことのある、

長岡市にある靴屋さんです。

 

社長は現在88歳。

17歳の時から始めて、71年間靴の修理一筋、

長岡市で最後の靴修理職人さんだそうです。

 

靴を見た瞬間に、修理方法と費用を提案してくれます。

やっぱり本物の職人さんっていいですね!

何か、胸にジーン、と来ます。

安心してお願いできる、素敵な靴屋さんです。

ずっとずっと、お元気でいて下さい。

 

一足買える位の金額になりますが、

履きやすくて、愛着のある靴なので、

少々費用がかかっても直したいと思います。

 

さて、

 

さすがに、この靴屋さんには負けますが、

7月に長岡市にオープンするモデルハウス「雨楽な家」も

そんな職人さん達が作った家です。

 

職人の作る「木と塗り壁の家」、

子育て世代の人にピッタリな家です。

宜しければ一度・・・。

 

追伸:

明日から5日間、北海道に行ってきます。

「大人の休日倶楽部パス・5日間乗り放題」

50歳過ぎた方におすすめです。