モデルハウス「雨楽な家」長岡市初登場!!


長岡初登場!

7月8日、9日・長岡市稲穂南一丁目(パークタウン稲穂)に、

新・百年住宅、古くて新しい和の暮らし「雨(う)楽(らく)な家」、

モデルハウスがオープンいたします!

 

ご存知ですか?

今、和の家が子育て世代に選ばれている理由を・・

 

「ニッポンの家はどこに建っていますか?」

日本中の街に、国籍不明の家が並んでいます。

これが日本の家だよ、と人に誇れる家はどこにあるのでしょうか?

工業化か手仕事か?人の住む家くらいは職人の手仕事でしたい。

誰もが願うところだと思います。

 

とは言え、そんな家は高すぎて普通の人には、手が届かない・・・?

 

 

若い人に手の届く価格で、本物の家を建てるのが「雨楽な家」の理念。

一番住んで欲しいと思う方は、「子育て世代のご家族」です。

 

いくら職人の手仕事の家でも、健康に暮らせる家だとしても、

コストが上がりすぎて、「見せるだけの家」では意味がありません。

 

木組みや質の高い自然素材、そして性能にこだわった上での、

無駄な装飾を削ぎ落とした「引き算の美学」。

 

「小さく作って広く住む」。

 

心地よい統一感のある、シンプルデザインは美しいだけでなく、

省コストにも貢献しています

 

家づくりをお考えの若い方へ、私たちからのご提案です。

 

「和風住宅」と言うと、寒い、暗い、カビや湿気がひどい。

無駄な部屋が多く、使いにくい・・

 

そんなイメージをお持ちだと思います。

 

では、

 

「古民家」を想像してください。

 

夏涼しく、冬暖かい茅葺きの屋根。土間があり、囲炉裏があり、

田の字のシンプルなプラン。

 

冬は、家族が囲炉裏の周りに集まり、夏は心地よい風が通る家。

それが私たちにとっての本当の和の家です。

 

古民家のコンセプトと、現代の技術を組み合わせ、

木組みや柱などの構造を表す「真壁」作りにしながら、

夏涼しく、冬暖かく、強くて長持ちする家を目指しました。

 

最高等級の暖かい家を目指し、ZEH基準を楽々クリア、

地震にも強い「オリジナル高耐震・高断熱パネル」で床・壁・屋根を施工。

 

上質な意匠を大切にしながらも、古い価値観にとらわれないこと。

それが「雨楽な家」。住まいの新しいスタンダードです。

 

家中無垢の床と、

そして壁も天井も全部「木と塗り壁」で仕上げました。

どの季節でも素足で気持ちよく暮らせます。

是非、一度素足でご体感ください。

 

健康で暮せる家は空気が澄んでます!

 

この空気のおいしさと、ヒノキの香りを楽しんでください。

いえに中でも森林浴・・。

 

スタッフ一同、あなたにお会いできることを

楽しみにしています。

 

追伸1:

実はこのモデルハウスも良いけど、

それより(スミマセン・・)、

珍しい3つの素材が体感できます。

 

特に今の時期、カビに困っている方必見です!

 

「いろんなカビ取り剤を試しているけど・・」

「効果がすぐなくなる・・」

「カビを取っても、また出てくる・・もううんざり!」

「青い方が良いか、赤い方が良いのか‥もうわからない!」

そんな方にお勧め・・必見です。

 

 

 

木と自然素材を知り尽くした木材店お勧めの

「健康素材物語」をご紹介します。

 

 

一つ目は

与那国島化石サンゴ主材の塗り壁:「輝(きらら)」

(15年以上愛されてきた、ケルザイム主剤の健康塗り壁から、

輸入事情により、今回、純国産塗り壁材にリニューアルしました)

 

一生触れる物だから・・作り手の顔がわかり、

安全性や、効果の検証された素材を使いたいですよね。

 

製造者はいつも通り、静岡の夢ファクトリー(柴田憲代表)。

静岡大学名誉教授・吉田先生の指導のもと、主材も製造も全て国内産へ。

純日本製の安全・安心な塗り壁材を開発。

 

主材「与那国島産化石サンゴ」。カルシウムを含め、

70余種類ものミネラルが含まれています。

世界でも与那国島産以外では確認されていない希少な化石です

(※地上の化石サンゴなので、海洋汚染の心配は一切ありません)。

 

そんな貴重な化石サンゴを主材料にした

塗り壁材をたっぷりと使用してます。

 

2つ目は「FFC免疫加工フロア」使用。

 

335km離れた千葉市で加工された、

「FFC免疫加工した無垢フロア」を使用しています。

 

床材を84時間かけて、工場の釜の中で浸透加工します。

 

※免疫加工効果が実証される加工時間は、

福岡大学によるとクロスで60時間、金属で84時間です。

無垢フロアですが、金属と同じく84時間、釜の中で浸透させます。

 

なぜ、そこまでしてFFC加工するの?

 

床材は住宅の中で一番人が触れる部分。

僅かな手間とコストで、素足が気持ちいい家、そして

赤ちゃんが安心してハイハイできる床材で暮らせるからです。

 

※詳しく知りたい方は、パンフレットや本を、

モデルハウスにてご用意しています。

 

最後に、

プロが認める「除菌・抗菌・消臭」スプレーを、

ご紹介いたします。

 

☆環境に負荷を与えない、

☆生態系を壊さない、

☆微生物と人間の棲み分けを行う、

☆理想的な「防カビ・抗菌・防藻剤」

 

比べてください、この違い・・。

 

その1:消臭効果

人が不快と感じる主な臭いに優れた消臭効果。

そして、その効果が長時間持続します。

 

その2:防菌・防カビ

一般の建物から最も多く検出される57種類の菌を含む、

401種以上の菌に対応。噴霧後、その効果が長時間持続

 

その3:安全性

多くの安全性確認を「日本食品分析センター」など、

第三者機関で実施

 

その4:無香料

香料で、嫌なにおいをごまかすことなく、消臭します。

 

なんか、通販番組みたいになってきましたが(笑)、

かなりの優れモノです。

 

こんなかたへ。

 

・押し入れや、物置、自動車内のカビや嫌な臭い

・トイレの臭い

・夏場に群れるサンダルや靴の中へ

・部屋干し、ペットの臭い(ペットに安全)

・嫌なにおいや、カビで困っている。

・安全性には特にこだわっている。

・「シュッ、シュッ」って、毎日除菌しているけど、

直ぐに効果が無くなる・・・。もっと効果が

長持ちする物ないかなぁ‥ってお思いの方!

 

見学会でご案内しています。

ご自分の目と体で確かめてください。

 

追伸2:

いつも通り、ご来場されても売り込み一切なしです。

モデルハウスなので、もし名前を書くのが嫌なら、

書かないでください。

(因みに、7月8、9日を過ぎるとご予約のみの見学になります)

 

体感して頂いて、もっと詳しく話を聞きたいと感じたら、

一言だけ、お声をかけてください。

 

「話を聞きたい・・」

 

 

 

それではまた。