あったかくなりましてぇ〜😊


こんばんは!

今日4月24日は「日本ダービー記念日」です!

1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービーが開催されたそうですよ!!

イギリスのダービーステイクスにならって企画されました。出走は19頭で、

優勝したのは1番人気のワカタカだったそうです🏇🏇🏇

ダービーは元々、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを

決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事でした(*’▽’)。後に、日本を

始め世界各国で「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるように

なったそうです!

僕は競馬はやったことありませんが、馬が生で競争しているのは見てみたいです!

 

春はいい季節ですね(*’▽’)

僕は今暖かくなってきたので、冬眠から覚めてトレーニングを行っています!

結構きつく追い込んでいます。。いると思います。(笑)

もう少し追い込まないと理想の形にならないです!!好きなことなど取り組んで

楽しく頑張っていきます(*’▽’)