みなさんは??


こんにちは!

今日4月28日は「缶ジュース発売記念日」です!(*’▽’)

1954年のこの日、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュース

を発売したそうですよ!

これがそうみたいです!知っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、

まだ僕は生まれてないときですので、当時はすごく人気が出たのではないで

しょうか?

また当時は開け口がなく専用の缶切りを使って飲んでいたみたいですね!!

 

さてみなさんは浪費家ですか?

僕はそうかもしれません(笑)

【無駄にコンビニに立ち寄る】

「つい欲しくないものも無駄に買っていませんか?」

【お買い得に弱い】

「買う予定も無かったのに、安いうちに買った方が得と思いがちですが

必要ないものなら買わないのが一番お得ですね。」

【ATMから引き出す金額が大きい】

「財布に多めに入れていると、どうしても心が大きくなり使ってしまいます。」

見栄っ張り

「ここは自分が!」

「1つで買うのは申し訳ないからもう一品」

「多めに注文しとけば良いでしょ」

このタイプは中々お金が貯まりません・・・ちなみ僕いくつか当てはまっ

てますので(笑)

浪費家を直すには

【出費を抑えるには??】

「空腹時の買いものは避けるお腹がすいていると、お菓子やパンなど、買う

予定ではなかったものまで買ってしまいがち。空腹時の買いものは避けて

正解です!しっかりご飯の時に食べれば食生活も見直せますしね(*’▽’)」

【冷蔵庫の中身を確認、買うものはメモ!】

「買い物に行く前に買うものをしっかりメモしていきましょう!あれも

これもになってしまうとどんどんため込むようになるので(笑)」

「安いからといって何個も買って結局無駄にしてしまうのでお気をつけを」

また、支出の為に財布の色も変えてみると変わる可能性が・・・!

黄色:実入りはあるが支出も多く出入りが激しい。
黒色:維持する力を持ち無駄遣いを減らし資産を守る。
茶色:計画的にお金を使える堅実性がつく。貯めることができる。
金色:金の色なので類を呼びお金が集まる。良いお金の使い方ができる。
緑色:出ていったお金を呼び戻す再生を促す。一生懸命働く人には良い。
赤色:交友関係が広がる。衝動買いで出費が多くなる。
青色:節約できる。出費を抑える。
桃色:人間関係を良くし、夢や目標を実現するお金が育ちます。
紫色:ステータスを上げる。無駄遣いを抑える。
白色:常にきれいにしておくことでお金を育てる力がつく。
ベージュ:お金を貯めて保護してくれる。

だそうですよ(*’▽’)