チェックしまーす!


こんにちは!

今日5月11日は「鵜飼開き」です!

岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われます!

夕方になると観覧船が次々と漕ぎ出され、太鼓の演奏や花火の打ち上げなど

華やかなムードに包まれるイベントがあるそうですよ!

鵜漁法というのは鵜飼いは1人の鵜匠が5羽から10羽程度の鵜を使います。

かがり火の光に驚き、動きが活発になったアユを鵜が捕まえます!鱗が

かがり火の光に反射することで鵜が反応して捕えられる様になっています!

 

 

さて今日は、先日上棟式を終えたお客様のお家の外壁などが張られたので

永井さん、藤田さんとキズや汚れ、また内部工事などでのチェックする

ところがないかを検査してきました(*’▽’)

 

 

ここでチェックして、打ち合わせ内容に漏れがないかをチェックします!

細かい部分のチェックにはなりますが、こういうことをやることで

気付かなかった部分を指摘して、またアイディアをだしてカッコイイ家

造りをしていきます!

次は外構関係のチェックですね。

 

大工さんも今日は床が張り終わった後の養生をしていました!

 

 

U様!順調です!