祝上棟式(*’▽’)


こんばんは!

今日5月17日は「お茶漬けの日」です!

永谷園が2012年に制定しました(*’▽’)

煎茶の創始者であり、永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎の命日という

ことだそうですよ!

なんか永谷園のCMって男の人が黙々とアツアツのお茶漬けをかき込んで

「あっ、ふぁ、ふぅ!」とか鼻水すすりながら食べている印象が強いです。

そんな感じでしたよね??(笑)

 

https://www.nagatanien.co.jp/brand/ochaduke/day.html

 

 

さて、今日は出雲崎町で上棟式がありました(*’▽’)

今回のお家は僕の先輩に当たる方です。

僕が小さいときは本当にたくさん遊んでくださって

野球を覚えたのもK様たちと遊んで覚えました。。

悪い遊びでなく、良い遊びを覚えました!(笑)

 

 

以前のブログでも地鎮祭の時にお話させて頂きましたがあれから早い

もので上棟式の日を迎えることが出来ました!

 

 

しかも今日はすごく天気のいい日だったのでよかったです。

 

協力業者の皆さんありがとうございました!

 

家は二世帯住宅なのですごく大きい家ですがK様にも新しい家族も増えて

にぎやかになると思うので家が完成してからは明るい家庭になるのかな

と思うので完成を楽しみにして頂けたらなと思います。

K様本日は本当におめでとうございました!!