観察日記1日目!正確には2日目・・・(笑)


こんにちは!

今日6月1日は「麦茶の日」です!

全国麦茶工業協同組合が1986年に決めました。

6月は麦茶の原料である大麦の収穫始めであり、麦茶の季節の始りでも

あるため、6月の始めのきりの良い日を記念日としたそうですよ!!

麦茶の季節ですか(*’▽’)

夏の暑い時に飲む麦茶は最高ですもんね!!!

 

さて、昨日から少し実験をしています(*’▽’)

この2つをみてください↑↑

左側は普通の箱です!右側は「FFC加工」を施した杉のシートの

入った箱です!

中身は「イチゴ・チーズ??・さやえんどう・レモン」の4つです。

 

何の実験をしてるのかというと、腐り方です!

ごめんよ食べ物達・・・粗末にして。。

腐るまで時間はあるので、観察日記みたいに皆さんにお伝えして

いきますね(*’▽’)

 

小学校以来だ・・・!(笑)