不安の解決が成功への近道ですね!


こんにちは!

今日6月8日は「大鳴門橋開通記念日」です!

1985年のこの日、鳴門海峡を跨(また)いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋

が開通しました!

僕も鳴門海峡を跨いで渡った思い出があります。その時はちょうど台風が

接近して来ていたので、ものすごい風で、4時間ほど待っていました(笑)

4時間待って渡った橋でもめちゃくちゃ揺れて怖かったです(笑)今までの

運転していた中で一番怖かったですマジです(笑)

 

 

さて、みさなんはお家づくりを成功させたいですよね??

 

初めての家づくりみなさんは何が一番不安ですか??

 

家造りはいろんな悩みや不安なことがたくさんあります。

 

絶対に家づくりを失敗したくないと思います。

 

近年はネットで一発で検索できるので情報があふれています。

 

何が正しいのかわかりません。

 

正直僕たちでも混乱しそうになる時もありますからね(笑)

 

じゃあどうしたら失敗するリスクが減るのか??

 

【建物を見学していきましょう!】

ただし自分たちの家のイメージにあうものだけ。

 

【セミナーを聞いていきましょう!】

ただし普通のどこにでもありそうなもの、もう聞いたことあるな

というもの以外。

 

【どんな楽しい生活がしたいかを家族みんなで話し合いましょう!】

お家に住むのはその建築をするご家族です。周りの意見に左右され

ないように、皆さんだけの住みたい家、楽しい暮らし方を考えて

いきましょう。

 

【絶対に建てたくない家を考えましょう!】

こんな家は嫌だと思うことを3つほどに絞って考えていきましょう。

 

【優先順位付けをしていきましょう!】

あれもこれもとなってしまうと、かなり迷って疲れてきます。

ストレスになります。いるもの「いるもの」「いらないもの」を

しっかりと区別していきましょう。

 

家造りはやることがたくさんありますが、準備やイメージをしっかり

しておくことで、あとが楽になります!

 

みなさんのお役に立てれればと思いますのでぜひ。。。