こういうことをしていきましょ。


こんにちは!

今日6月13日は「小さな親切運動スタートの日」です!

1963年のこの日、「小さな親切」運動本部が発足しました。

その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、茅(かや)誠司総長が

「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけ

となって、6月13日に茅氏を始めとする8名の方が、運動を発足させ

ました。

 

“できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”、

“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”

 

をスローガンに運動が進められています。

 

 

小さな親切を僕もやっていって、周りの人も幸せにすることが

出来るようにしていければいいなと思います。

 

みなさーん、風邪ひかないようにしてくださいね。。。

僕ひいてしまいましたので(笑)