まだまだ先の話ですが。。


こんにちは!

今日6月17日は「柔道の山下泰裕引退の日」です。

1985年のこの日柔道の山下泰裕が203連勝で現役を引退しました。

対外国人選手には生涯無敗(116勝無敗3引き分け)という大記録を

打ち立てたそうですよ!

カッコイイですよねこの写真!

 

 

さてさて、今回はまだ先のお話ですが「損害保険料率算出機構」が

2019年から地震保険の保険料(新規契約分)を平均で5~6%程度

引き上げる方向で調整に入ったそうです。

 

お家を建てるときも「火災保険」と一緒に「地震保険」も

つけますが、2年後とはいえ負担が大きくなってしまうのは大変ですね。

今年1月に平均で5・1%値上げしたのに続く措置ということなので

引き上げ率はそのくらいといわれているそうです。

 

だんだん年数が経っていくと、いろんなものが

値上がったりもしかすると

値下がったり。

 

なかなか予測は出来ないので、今のうちから準備をしていくと

良いと思います。

 

どんな準備をすればよいか・・・。

 

ご相談ください(笑)