ゲームをやらずに泥にまみれて健康になって!


こんにちは!

今日7月20日は「ハンバーガーの日」です。

日本マクドナルドが1996年に決めました!

1971(昭和46)年のこの日、東京・銀座の三越内に日本マクドナルド

1号店が開店。

この日、1万人以上の客がつめかけ、1日で100万円以上の売り上げを

記録したそうですよ。

 

さて先日「う○こは汚くない」というブログを書かせて頂きました。

今回は、昔皆さんやられていたと思います「どろんこ遊び」に

ついてです。

 

僕もそうでしたが、小さいときは泥んこ遊びしませんでしたか?

ただ最近は環境がかわり、そういった遊びが少なくなりました。

 

「汚くなるから」

「公園の砂場は犬や猫などの糞尿で寄生虫などいるんじゃないか」

ということでやめさせる方がおおいそうです。

 

野生の動物は地面に落ちている虫や、土のついた獲物などを

食べていますよね?

 

野生の動物たちは風邪をひいたから薬をもらったり、治療する

ことはないです。

むしろ獲物を食べたりするときに獲物についている金や微生物を

口から胃の中に入れて、抵抗力をつけています。

 

自然のままの物を自然のままに感じたり、味わったりすることで

免疫を高めて、体にバリアを張ってあげて健康になりましょう。

 

お子さんに泥遊びを(笑)是非!

 

家造りの勉強会もご興味があればお問い合わせください(*’▽’)

7/9(日)、23(日) 家づくり相談会(土地・家セミナー)開催