今週は雨が続きそうですが、十分に気をつけてくださいね(*’▽’)


こんにちは!

今日8月8日は「そろばんの日」です。

全国珠算教育連盟が1968年に決まりました!

そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せだそうです。

僕は算数・数学が本当に苦手で(勉強自体したことありませんが)

もうちょっと勉強する意欲があればよかったなと思っています!

後悔は全くしていませんが(笑)

 

さて、雨も降ってきました。

このまま弱い雨だといいですが、強くなってくると土砂災害など

ありえますので、十分に注意してください!

 

そしてお知らせです。

何回かブログには載せさせて頂きましたが、8月10日から

12日まで長岡市にて行われます

「信濃川 夕遊縁日」。

僕たちは11日に行います!お時間ありましたら是非お越し

ください(*’▽’)

8/10~8/12開催の「信濃川 夕遊縁日」に出店が決定しました!