Maman“エイジング加工”


 

 

 

こんにちは、田邊です。
先日すごく楽しいことがありましたのでその報告です!

 

12月4日(日)に現在Mamanの家着工中のお客様H様と一緒に

お客様の家に使用される木材を塗装したり、エイジング加工を

H様ご家族4人、山六は川端棟梁、永井、藤田、田邊の8名で行いました!

 

塗装は奥様、お子様メインで(^ω^)

 

img_2103

 

img_0022

 

 

楽しく塗った後は運んで、、、

 

img_0023

 

img_0042

 

 

 

旦那様はサンダーという機械を使用してエイジングしていきます!

 

img_0009

 

このサンダーという機械は手にすごい振動がきて

長時間することができません。

 

特に女性は慣れないと本当に動かすこともできないので

ここは旦那様、川端棟梁に頼みます!!

 

img_1570

 

こんな感じで作業を分担しながら、、、

 

休憩もしっかり取ります!出雲崎の大自然を感じてもらう?(笑)ために

天気も良かったのでブレイクタイムです。

 

 

img_0015

 

 

休憩した後もお昼までもうひと踏ん張り頑張ります!

 

img_0018

 

この後みんなでお昼を食べに行ったのですが、

お腹が減りすぎてせっかくの

写真と撮るのを忘れてしまいました(>_<)。。。あちゃー

 

 

午後の作業開始です!

今日一番のメインです。

 

家族みんなでつくるニッチ作り!!

 

1枚の板をまずは旦那様がサンダーかけます。

img_1578

 

 

それを旦那様、奥様、お子様みんなでエイジング加工していきます。

のこぎりや釘などを使用して板に傷つけ、味を出していく、、、(‘▽’)/

 

img_0076

 

img_2145

 

 

完成したものがこちら!

 

img_2152

 

 

 

自分たちが作ったものって特別ですよね!

 

 

Mamanの家はこうやってお客様と一緒に作り上げていくのが

なんか、こう、言葉では表せないような、、、良いですよね。

 

一日を通して本当に楽しく充実したものでした。

H様には作り上げたものが完成、お引渡しするまで

楽しみにしていてほしいです。私も楽しみです。

 

 

img_0099

 

 

H様本当にお疲れ様でした!

ブログですべてを伝えきれないのが歯痒いです(+_+泣)

 

 

 

 

 

PS.地鎮祭に引き続き、奥様がケーキを焼いて持ってきてくださいました。

美味しくてふわふわしてて幸せです(笑)

ご馳走様でした!!!みんなでいただきました!

 

 

 

img_3526