家づくりの秘訣とは?


 

こんにちは、田邊です!(●´∀`)ノ

 

みなさん今日はいちだんと暑かったですね!

車クーラーかけました。。。

 

今日はみずき野見学のお客様にはじめてお会いするということで

井田さんと一緒にお話に行ってきました!

 

その際に家づくりの秘訣とは・・・

というお話になったのですがズバリ

 

「正しい家づくりの順番を知る」

 

これに限ると思います。

その中でも一番最初にする

「家族会議」はとても重要です。

 

この家族会議がぶれますと家づくりが長引いてしまったり、

家づくりが楽しくなったりします。また、マリッジブルーに

陥るなんてことも。。。

 

 

 

では何をすればよいのか?というと

1つだけお伝えいたします。

「家族間で3つ基準をつくっておく」

(その中で1つだけ絶対にぶれない基準をつくる)

です。

 

 

ではこの基準なにかというと

“おしゃれなデザインのお家が好き!” や

“性能重視で考えている” など

一例でしかないですがさまざまなものが

出てくると思います。

 

 

 

ちなみに山六を選んでいただいた方などは

“木のぬくもりを感じる家に住みたい” や

“自然素材を重視した住宅会社が良かった”

などなど。

“会社の人がアットホームだから” などというような

理由もあとになって付け足されたり(笑)

 

 

 

このようにご家族によって違ってくるので

「じゃあ、私たちは・・・?」

と考えたとき自分たちの基準以外にも

どんな基準があるのだろう?参考にしてみたい、

と思う人が多いかもしれません。

 

そのときは私たちのセミナーを一度受けてみてください。

急な誘い(笑)

セミナーでは家づくりに必要な基準を短時間で

わかりやすくお伝えすることができます。

 

毎月第二、第四日曜日は行っておりますので

気になる方は是非。

 

6/11(日)、25(日) 家づくり相談会(土地・家セミナー)開催

 

 

 

PS、井田さんが前からブログにあげていて気になっていた

「ますや食堂」さんに井田さんと行って来ました(*^ワ^*)

 

 

IMG_4463

 

ボリューム満点でおいしかったです(。´∀`)ノ

ご馳走様でした!