mamanの家


こんにちは、押見です。

mamanの家を ”体感できるスペース” が完成します。

金沢にある カントリーベースさん指導のもと
mamanの家の “提案基地” として来場可能なスペースを建築中です!

IMG_6616

IMG_6613

IMG_6612

新築だけでなくリフォームとしても使っていけるそうなので
mamanの家をモデルにしたリフォームも可能になります^^

↓場所は新潟県三島郡出雲崎町松本にある山六木材「楽暮館」になります。


来月のニュースレターの原稿がもう少しで完成します。


こんにちは、押見です。

毎月、山六木材で情報発信している

ニュースレター「楽して暮らそう通信」の原稿がもう少しで完成します。

回覧でまわってきました^^

IMG_6603

 

6月には大きなイベントもあります・・・詳細は以下↓

http://yamaroku-moku.jp/news/event/20160611event

今回のイベントはモデルハウスにいなります。

商品名はFREEQHOMESのLOAFER「平屋+αの家」

新潟市みずき野に初登場!

 

ホームページ上でも申し込み受付しているので

是非、みにきてください!

 

 


今期8棟目の上棟式は・・・(^◇^)


みなさんこんにちは雄太です(^^)/

昨日三条市にて、上棟式がありました!

二世帯住宅を建築されています!

image3 IMG_2518image2

 

僕とお施主様との出会いは約3年ほど前。

当時僕は会社に入ったばかりでしたが、ご家族みなさんの優しい

お人柄のおかげで、ご縁をいただき建築させていただくことになりました。

 

この日を迎えるまでには、たくさんの出来事、ご苦労があったと思います。

家が形になっているのを見られて、すごく楽しみにして頂いているなあと

感じ、僕たちも嬉しかったです!!

それでもM様ご家族の家族の絆が強く、一生懸命家づくりに取り組んで

頂いたのでここまでこれたと思います!

お施主様あいさつの時もM様の家づくりに対する気持ちがすごく伝わり

胸が熱くなりました。

そして上棟を迎え、これからは完成にむけてですね(^^)/

IMG_1949 image4 (1)

 

皆さんの思いの詰まった住宅の完成の日を迎えられるように、「山六でやってよかったな」

と本当に心の底から思ってもらえるように、棟梁はじめ、協力業者の皆さんには安全第一で

暑い中ではありますが頑張っていただきたいと思います!

M様本当に上棟おめでとうございます(^◇^)

IMG_2507 image4 (2)

 

頂きものもいただきましてありがとうございました!!

M様邸アイドルのCちゃんも元気にピース(^^)v

image4 (3) image1


山六一押し!健康塗り壁の研修がありました!


こんにちは、押見です。

今日は、山六事務所で健康塗り壁の研修がありました。

IMG_6601

「健康塗り壁」は漆喰などの塗り壁とはまったく違う素材で構成されている塗り壁材です。

効果は・・・エコロジー調湿性能優れたニオイの吸着分解効果

 

詳しい情報は↓からも見れます!

http://www.kenkonurikabe.com/

IMG_6602

リフォーム用もあるので現在のビニールクロスの上に施工することも可能なんです!

 

山六木材事務所も「健康塗り壁」を施工しています。是非、見に来てください!

_5D_0342


6月に開催する新潟LOAFERイベントの準備へ


こんにちは、押見です。

今日は6月に開催されるイベント「新潟LOAFER」の

準備のため、本間さんと長岡にきました。

 

※イベント情報については以下、リンク先からも見れます^^

http://yamaroku-moku.jp/news/event/20160611event

 

まずはコメリパワーへ・・・

IMG_1915

IMG_1917

コメリ、ムサシ、PCDEPOTをまわってきました!

新潟のイベントはこれからなのですが、

来場した方に喜んでもらえるような内容にしていきたいですね。

 

▼イベント情報は以下、リンク先から見ることができます。

6/18(土)~26(日) 西区みずき野でモデルハウスオープンイベントを開催します。


今期7棟目の上棟式でした!!


皆さんこんばんは雄太です(^^)v

先日柏崎市にて上棟式を行いました!

天気も良く、お客様もワクワクしていただいている様子でした。

毎回上棟式で思うのは、みなさんの目がとても完成を待ち望んで

いられるなということです!!

やはり、自分たちで決めた家がどんなものになるのかは楽しみな

はずです。

そんな皆さんの期待に応えていけるように日々勉強して、喜んで

頂く家づくりをしていきたいと思います(^^)/

IMG_1886

またお施主様あいさつでは皆さん「安全第一」というお言葉を

かけていただいています!事故なく工程通りに進めて行くのも

プロの仕事なので、安全に・スピーディーに・正確に・・・。

棟梁はじめ協力業者の皆さんにも頑張っていただきたいと

思います!!

IMG_2394 IMG_2375

 

K様上棟おめでとうございました!!

IMG_1899

 

お菓子おいしかったですby社員一同(^^)v


ママンリフォーム


 

こんにちは、早川です。

旧事務所を只今ママンリフォーム真っ最中。

いよいよ仕上げ段階になりました。

外壁塗装も終わり

IMG_3038

山六おすすめの健康塗り壁を塗って

IMG_3039 IMG_3042

今日は、電気工事と照明器具取り付け

IMG_1905

いよいよ今月末完成します(^^♪

 

 


6月の家づくり塾は新潟日報社メディアプラットで!


こんにちは😀 本間です。

6月の家づくり塾のチラシを作成しました。

ちょっと先のお話ですが・・

6月26日(日)は、新潟日報社のメディアプラット

センターで12:30から14:00まで開催します。

講師は弊社三代目 小林 雄太 が担当します。

n-ashと、楽して暮らそう通信にも広告が入ります。

ご興味のある方はぜひお越しください!😀

(予約は不要です)

DSC_0166

 

 

 

 

 

 


お待ちしております(^◇^)


 

みなさんこんにちは雄太です!!

今日は新入社員の田邊さんと一緒に柏崎のさくらニュータウンの

モデルハウスを掃除しに行きました!!

 

掃除をしていて思ったことは、生活していく中でメンテナンスは

こまめにやっておくことが大事なんだなと思いました。

一気に全部やると疲れてしまうと思うので、場所ごとにこまめに

清掃をしていくだけで家のきれいさも保てると思いますので

何かメンテナンスでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください(^^)v

 

掃除中の僕と田邊さん(笑)

IMG_1167 IMG_1168 IMG_1175

また5月21日・22日にさくらニュータウンのモデルハウス販売会を行います!

IMG_1172 IMG_1173

建売の物件ではありますが

・スペックの高い仕様

・住み心地

・落ち着いた周りの環境

・価格

など・・・・。

是非ご購入希望の方・建売物件をお探しの方がいらっしゃいましたら

お越しください(^^)v

http://yamaroku-moku.jp/news/event/20160521event