家づくりの初めの一歩を踏み出す!!


皆さんこんにちは雄太です(^^)/

今日は長岡市にて、新潟日報様主催の家づくり勉強会に
講師として行ってきました!
8組の方にお越しいただきました!

IMG_2860

山六でも資金計画のセミナー等多くのセミナーをやっています。
そして今回僕がセミナーをしたテーマは・・・!
「家造りの基準・家造りの正しい順番」です。

正直内容に関しては「なんだそんなことか!」と言われそうな
内容ではあるものの、実は意外とやっていない部分でもあり
大事な部分でもある内容です。

今日お越し頂いた皆様は僕よりも年上の方でしたが
僕の話にちゃんと耳を傾けてくださり
僕もしゃべりながら本来準備していた内容とは
違う形でお話させて頂きました!

DSC_0242

今日のセミナーに来られたかの家づくりが成功してもらえれば
僕もめちゃくちゃうれしいです。
これからもセミナーをやって基本的な部分ではありますが
必ずやっていただきたい部分でもあるので
しっかりと伝えていきたいと思います(^^)v

IMG_2862


三世帯が暮らす家づくりスタート!!


こんにちは雄太です(^^)

今日は柏崎市にて地鎮祭を行いました!
地鎮祭は厳かな雰囲気で行われますが
まずは工事の安全も祈願する・・・。

IMG_2882

ということで僕も真剣に!

IMG_2915

今回はおばあちゃん・お父さんお母さん・息子さんという三世帯のご家族が住まわれます(^^)

住む人数が多くなってくるとなかなか家族みんなの意見が合わずに
苦戦してしまいますが、皆さんしっかりと家族でお話を
して頂いたおかげで、思いのほかスムーズだったかと思います。

これからずーっと住み続けていく家の工事がスタートしますが
皆さんに満足していただけるようなお家を造っていきたいと
思います!

M様本日はおめでとうございました。

最後にみんなでパシャリ!!

IMG_2922


西区みずき野「モデルハウス」グランドオープンです!


こんにちは、押見です。

今週の25(土曜)と26(日曜)は
西区みずき野「モデルハウス」グランドオープン(2週目)です。

外構の植栽も終って・・・
IMG_0192

綺麗な外観になっています。
IMAG0690

西区みずき野「モデルハウス」は

ナチュラルなイメージや・・・
03

アンティーク調なイメージにも合うようなお家です。
IMG_3843

他にも、こんな方にもおすすめです!
□ 遊び心たっぷりのお家をつくりたい。
□ 大きな家はいらない、コンパクトでも使いやすく手入れも簡単な家がほしい。
□ 薪ストーブやガーデニング、BBQを楽しみたい。
□ シックハウスに不安なく、健康で暮らしたい。
□ 家にそんなお金をかけたくない。
□ どこにもないプランや空間の家がほしい。
□ わずらわしいプラン打合せが面倒な方。
□ ログハウスがいいけど、そこまではちょっと・・・と思っている方

イベント情報はこちらからも見れます。→http://yamaroku-moku.jp/news/event/20160611event


ハウジングこまち夏号掲載準備!


こんにちは、押見です。

ハウジングこまち夏号の掲載準備です。

前回は、見学が可能なモデルハウスの紹介をいれました^^

【1】今回の新潟市西区みずき野に登場したモデルハウスでもある平屋+αの家
LOAFER(ローファー)

【2】長岡市雨池町にある平屋の家
COVACO(コバコ)
06_5H3J9821_2500

【3】柏崎市新赤坂にある「木と塗り壁の家」フリープラン
ナチュラル – Just&Just
IMG_6519

【4】9月に西区みずき野でオープン予定の
mamanの家
mamanの家

モデルハウスの情報についてはこちらからも見れます→http://yamaroku-moku.jp/modelhouse

※モデルハウスは中も見学ができるのでお気軽にお問合せください。

▼モデルハウス「見学会」参加申し込みは以下のリンク先でも可能です。
miru_btn


既存住宅の販売をする前に必ず・・・。


皆さんこんにちは雄太です!!

今日は午前中に柏崎市にて既存住宅の検査に行ってきました!!
実はこれから新築を計画しているお客様が「今住んでいる所を売りたい」
といことで、まず最初に必ずやることがあります!

IMG_2816
IMG_2820

それが住宅の検査です!!
山六では6人が今住まわれている住宅を検査することが出来る
「ホームインスペクター」という資格を持っています!

既存の住宅を購入されるときには皆さん慎重に見極める必要が
あります。
ただ、表面上の建物の状態はわかっても内部の部分になると
どうしても分からない部分があるのでそういった不安を最初の
段階で解消していきます!

IMG_2832

IMG_2817

正直にどういう状態かを確認できて、ちゃんと状態を見極めたうえで
購入をする(^^)v

もし、中古住宅等お考えの方がいらっしゃいましたらそういったところを
しっかり見極め判断してご購入されるといかもしれません。
そのようなことが知りたい方は是非お問合わせください(^^)/

IMG_2803雲-雄太君紹介


あんしんくんけんさ!


こんにちは、田邊です!
暑い日が続きますね(^○^)

今日は雄太さんと一緒に柏崎市T様のお宅に“あんしんくんけんさ”してきました!
私はひたすら家の外観、内観を写真に収めるためバシャバシャとシャッターを切っていました(^v^)
その数なんと300枚近く。(笑)

IMG_2832

真剣な表情の雄太さんです!

IMG_2817

私は初めてでしたが無事に行うことができてよかったです!
今日も勉強できました(*^ω^*)


山六事務所「楽暮館」でリフォーム研修がありました。


こんにちは、押見です。

今日は、山六事務所「楽暮館」でリフォーム研修がありました。

リフォームというと水廻り等がよくあるのですが山六木材では

暮らしの提案からのリフォームも考えています。
その流れでmamanの家だったり
IMG_3042

暮らしのシーンに合わせたリフォームを提案してきたいです。
02

03

04

05

06

07

今はホームページも、新築、戸建ての頁のなかに
↓「リフォーム」頁があるだけなので・・・
http://yamaroku-moku.jp/first-reform

今後はリフォーム頁も開設して
情報発信できる場を提供していきたいです。


モデルハウス開催の準備も進んでいます


こんにちは、押見です。

新潟市西区みずき野に完成した
モデルハウスのグランドオープンの準備が進んでいます!

IMG_1170

IMG_1167

今回のモデルハウスは
平屋+αの家「LOAFER(ローファー)」です。

↓イメージ写真になりますが・・・
04_5H3J3493_2500

22_5H3J9537_2500

結構かっこいいし、よく考えられたお家になっていると思います。

↓イベントの情報は以下からも見ることができます。
http://yamaroku-moku.jp/news/event/20160611event


新潟みずき野モデルハウスプレオープンに行ってきました!


こんにちは、田邊です(*^_^*)

6/11.12に新潟西区みずき野でモデルハウスのプレオープンがありました!

新潟はものすごく暑くて動くとすぐに汗が出る状況でしたが、LOAFERのエアコンを1階はつけず、2階のエアコンだけで1日過ごしてみました!!
すると気温は、、、なんと!!!

IMG_2516

外の気温が29.7℃だったときは26.3℃!!!

2階のエアコンは容量が小さいのにこの気温差とは驚きです!(^^)!

1階のエアコンをつけるとさらに涼しくなるということです!

どんな素材を使っているのか詳しく知りたい方はぜひ6/18~グランドオープンのときにぜひ来てみてください(^ω^)/


誰でもわかるような(^^)/


皆さんこんにちは雄太です!

山六木材では、月に数回様々なセミナーを行っています。

現在は井田さんが行っていますが、今回6月26日に

長岡市にて、新潟日報さんの主催するセミナーに僕が

講師としてセミナーを行うことになりました(*’▽’)

6/26(日) 新潟日報社主催 ”家づくり塾” を開催します。

うまく皆さんに伝えられるかは心配ではありますが

出来るだけ多くの情報を皆さんにお届けできればと思っています。

今回行うセミナーはすごく簡単なセミナーなのですが

・家造りの基準
・会社の選び方
・家造りの進め方

など、すごく簡単なことほどしっかりとステップを踏んでやって

いかなければ、あとで苦労することもあると思います!!

ですので気持ちを込めて頑張ります!

練習をもっと・・・。。します。