8/27(土) 家づくり勉強会”家づくり塾”の開催します。


こんにちは、押見です。

表題のとおり8月の家づくり塾の開催が決定しました!

 

開催会場はすでにイベントでオープンしている

平屋+αの家 LOAFER(ローファー)です。

 

会場は新潟市西区みずき野

私も何回か会場にいきましたが

情報大学の横に隣接したLOAFERのかっこいい黒い家が印象的

 

02

 

家づくり塾以外でも近くに寄った際には

内覧も可能ですので、よければ

 

↓家づくり塾の情報は以下からも見れます。

http://yamaroku-moku.jp/news/juku/20160827sem


築50年以上の家から新しく・・・(^◇^)


こんばんは雄太です!

本日柏崎市にて上棟式を行いました。

IMG_1781

 

今回は、今住んでいる裏の土地に建築して、完成後

現在お住まいのお家を解体し、完成という・・・。建て替えです!

IMG_3529 IMG_1780

ご家族は3世代のご家族が住まわれます。

現在お住まいの住宅はなんと築50年以上経っています。

M様のお話の中にもありましたが、

「夏暑く、冬寒い。90歳を超えているおばあさん・ご両親の為に

家を建ててあげたい。」

IMG_1785

この思いに尽きると思います。

 

皆さん色々な家造りに対する思いがあります。

そんな大切なお住まいのお手伝いをさせていただけることに

感謝して、精一杯お引渡しまでやっていきたいと思います(^◇^)

IMG_1795

協力業者のみなさんも暑い中お疲れ様でした!!



こんにちは、早川です。

今日の午前中に、第1回夏休みの宿題の終わらせ方講座が

楽暮館にて開催されました!

まずは、自己紹介から始まり

自分の考えをうまく伝えられない子(うちの子ですが・・・)

「テストじゃないから、他の人のいいところは、真似をしてもいいんだよ!」の

講師の中島先生の言葉にホット安心して、勉強会がスタート!!

IMG_0323 IMG_0316

IMG_0320

普段は、毎日その日ごとの宿題や、習い事などをこなしていきますが

夏休みは、1ケ月分の宿題に自由研究、読書感想文、習字、絵日記、その他にも盛り沢山な内容で、どっさりと課題が出されます。

親子ともどもパニック((+_+))となる、ご家庭も多いのでは??

今日の講座は「宿題なんかやり方を学べば簡単だ!」

やらなければいけないことが、どれくらいあって、いつまでに終えたいか

書き出し予定を立てる。

自分で、計画を立てるから終わらせることができる!

夏休みは1ケ月、突然どんな予定が入ってくるか分からない!

予定通りに進められないときの対応策も、教えてくださいました(^_^)

IMG_0324

最後には、子供たちに感想を一言ずつもらい

「楽しかった」

「いつも、最後まで終わらない宿題が終わりそうだ!」

「ならったことで、宿題を終わらせて、今度は冬休みの宿題も計画したい!」と

みんな、いきいきとした表情で帰っていきましたヽ(^。^)ノ

第2回目は、8月24日(水)「読書感想文も作文もやり方を学べば簡単だ!」

小学6・5・4年生対象

第2回目だけの参加も可能ですので、ご興味のある方は、早川までお問い合わせ

ください。

 


夏休みはお子さんも大忙し!!(;’∀’)


こんにちは雄太です!

今日山六事務所で、すごく貴重な勉強会がありました!

 

image1image1 (8)

 

「夏休みの宿題終わらせ方講座」です(^^)v

 

僕も小学生の時は

正直宿題に手を付けづ→始業式を迎える→怒られる→宿題がまた増える(笑)

の負のサイクルにいつも入っていました!!

長期休みの課題がすごく苦痛で仕方なかったです。(笑)

今日山六に来ていた小学生はみんな自分のやることやスケジューリングをしていました。

山六早川さんの長男君が書いていたものです!!↓↓

 

image2

 

「自らで計画して実行する」

小学生の段階で学んで出来るようになったらすごく役に立つなぁと思いました(^◇^)

早く知りたかった・・・・。

宿題を早く終わらせれるように頑張ってください!!

 

image3

 

またこういう勉強会等ありましたらお声掛けさせて頂きますー!!


新潟市西区にオープンした平屋+αの家を施工事例にアップしました。


こんにちは、押見です。

新潟市西区にオープンした

平屋+αの家 LOAFER(ローファー)を

施工事例にアップしました。→http://yamaroku-moku.jp/house-case/2016-14

02

07

 

モデルハウスとして、見学可能です。

※さらに、同じ規格のお家としてもそのまま

1,000万円台で購入できる住宅の完成見学会のような体感ができます。

(長岡市、新潟市でも実際にモデルハウスで建築しています。)

 

実際に、LOAFERの家が幾らでできるのか

よければ体感しにきませんか?

 

★モデルハウスの情報は↓こちらから見れます^^

「新潟市西区 LOAFER モデルハウスの情報」へ

 

 


介護リフォームの打合せがありました。


こんにちは、押見です。

今日は今後の介護リフォームについての流れ等の打合せがありました。

打合せの合間に、出雲崎の越後工業さんの商品が紹介されました!

IMG_6761

名前は「すけのじょう」

 

↓すべり止めが付いていて杖が自立するそうです!

IMG_6762

「すけのじょう」・・・海外で、うれそうな気がします。

機会があれば、山六木材のイベントに紹介をしていきたいです^^


チーム会議(^v^)!


 

こんにちは、田邊です。

7/12に太古さんのお家でBBQしながら、チーム会議を行いました!

IMG_2916

 

土間が広いとスペースがたくさんあるのでBBQしたり、みんなで楽しめますね!

太古さん家素敵です!

 

また、夜になると良い感じのライトアップが最高です!

IMG_2918

 

 

 

チームは上司と部下がペアになっており、大矢さんのブログでも紹介されています!

直属の上司は雄太さんですが、太古さん、大矢さんにもお話聞いてもらったり、アドバイスいただいたりと勉強になることがいっぱいです!(^^)!

また、こういう機会があるというのは部下のことを目にかけてくれているという証拠だと思うのでそれもまた嬉しいです(*^_^*)

 

日々、勉強頑張ります!!!

IMG_2917

 

 

 

 


祝上棟(^^)v


皆さんこんにちは雄太です!

先日担当させていただいているお客様の上棟式がありました!

僕は行くことが出来ませんでしたが、雨の中みなさん事故なく

やっていただき、棟梁はじめ協力業者の皆さんには感謝です(^^)v

ご苦労さまでした!

 

IMG_0144 IMG_0148 IMG_0149 IMG_0150

 

 

N様のお宅は以前にもブログに書かせて頂きましたが

夏になると、「長岡花火・三島の花火」が見える場所にあります。

今回の建築のテーマにも、この花火の季節が待ち遠しくなるような

家にしようということで、ウッドデッキを設けさせて頂いたりと

すごく完成が待ち遠しいです(^^)v

 

IMG_0170 IMG_0160

 

そんな思いのこもったN様邸!上棟本当におめでとうございました!!

IMG_0175

 


あなたの家の総額はいくらになるのか?


こんにちは、押見です。

 

今日はモデルハウスのイベントスタッフが

お客様にお話する時に使うツールの作成をしています。

 

その中で、家に掛かる費用が人目でわかるようなものを

商品毎に分かりやすい状態で提案できればと思います。

 

商品も多い?ので覚えるのも大変です↓

・木と塗り壁の家 ナチュラル(自由設計)

02 04

 

・平屋の家 COVACO(規格住宅)

06_5H3J9821_2500 IMG_3790

 

・平屋+αの家 LOAFER(規格住宅)

IMG_6672 04_5H3J3493_2500

 

・スキップフロアの家 WAVE(規格住宅)

03 06

 

更に!WORKS、CAMP、省コスト住宅も新たに仲間入りします!

 

多いですね・・・ただ、どんな家を経てようとしても

基本をしっかりと抑えておけば住宅で掛かる費用は事前にわかります。

(一般的な家は例外を除いて、だいたいかかる費用はきまっている)

 

家の総額など詳しく知りたい方など

今週末にも新潟と柏崎でイベントを開催しているので、是非お立ち寄り下さい。

7/9(土)、10(日) 柏崎市曽地にて予約完成見学会を開催します。

7/2(土)~10(日) 西区みずき野でモデルハウスオープンイベントを開催します。